アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年生の弟が便秘でお腹痛がってます。写真の通りお腹ぱんぱんです...1週間糞詰まり&野菜嫌いで困ってます。お腹マッサージも効果なし。すぐうんこ出させる方法ありますか?

「5年生の弟が便秘でお腹痛がってます。写真」の質問画像

A 回答 (5件)

病院に行って、浣腸。

    • good
    • 0

大腸に停滞すると大腸から水分が吸収される為、硬くなりますよ。



こういう場合は仕方無いので、便秘薬なのですが、子供にはキツイ。

で、マグネシウム系の物なら常習性が無く、便に水分を集めるタイプなので安全・安心です。

ドラッグストアに置いて有ります。
マグネシウムの文字が入ってるので直ぐ解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹痛い系とうすり

お礼日時:2023/10/29 21:32

youtubeなどで手首まわりをつまんだり


手などのツボ押しとかあるし
レモン水とか
オリーブオイルスプーン1杯のむとか
バナナやキウイなどの果物とか、
ネットなどで調べると色々あるので
食事も親に色々ためしてもらったほうがいいとはおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応母親にお腹マッサージしでもらってるし、給食も食べてるのに...食べた分だけ溜まって、お腹こんなことになってる

お礼日時:2023/10/29 21:28

一週間も出てないなら、カンチョウしかないですよ!下剤では無理だと思いますから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお腹的に浣腸した方がいい?やっぱ子どもだと浣腸嫌がる笑笑

お礼日時:2023/10/29 21:04

便秘解消にイチジク浣腸 | イチジク製薬株式会社


https://ichijiku.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。浣腸すごい嫌がる笑笑

お礼日時:2023/10/29 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A