プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月便秘になると死にますか?

私は既に約3週間う○こが出ていませんが、腹痛や食欲の低下といった便秘による苦しさが全くありません。1日3食しっかり食べていますが、食べた物はどこへ行ってしまったのかというくらい本当に出ませんが苦しくありません。

(便秘が原因かはわかりませんが)しかし、一昨日の夜と昨日の夜に突然胸が締め付けられるように苦しくなることがありました。

このまま便が出ないと私は死ぬのですか?
病院へ行ったほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 水分は沢山摂ってますし、毎日2時間程度のサイクリングというか自転車通勤という運動もしてます。

      補足日時:2024/03/29 20:53

A 回答 (17件中1~10件)

ネタですか?



私10日出なくて流石に焦って病院行きましたよ

正直、脅しじゃないけど
死にますねぇ〜

あなた未成年とかですかね?笑
便がそんなに出ないことは、
普通ではないことを、
ココで質問しないと分かりませんか?

こんな人いるんだとビックリしました

癌じゃないといいね

頑張れ
    • good
    • 3

大腸がんにならないように!

    • good
    • 3

即、病院に行って受診をおすすめします。

    • good
    • 3

>一昨日の夜と昨日の夜に突然胸が締め付けられるように苦しくなることがありました。


腸が、膨れ心臓を圧迫してきている可能性

そして、腸管破裂に陥る事も
    • good
    • 3

コロナワクチンについてはこちら


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13678240.html
「1ヶ月便秘になると死にますか? 私は既に」の回答画像13
    • good
    • 1

1日三食 どのような食事ですか?



便の3分の2は 腸内細菌の死骸になります
それらが出ないという事は、腸で腸内細菌が育たない食事内容だという事です

またお腹の善玉菌=自律神経ととても密接

自律神経は自動で動く心臓や胃腸を管轄しています
腸は蠕動(ぜんどう)運動といって、常にウネウネ波うち消化物をながす動きがあるのですが、不健康・不摂生な生活習慣だと、腸内細菌が育たず、自律神経も乱れ、これが停滞します

胸が締め付けられるような痛みは、心臓周辺の痛みかもしれません
(コロナワクチンを接種されてませんか?)
    • good
    • 0

必ず医者に見てもらってください。

    • good
    • 2

死にますね。

今のままだと。
    • good
    • 3

知り合いは2週間出なくて、腹痛で病院へ。



腸が腐りっ掛かっていて、手術で一命を取り止めました。もし、超が破れてゥ〇コが散らばったら死んだそうです。

早く病院へ。

お大事になさってください。
    • good
    • 3

そうとう固まっとる、すぐ いちじく浣腸しませう、突く込む穴を間違えないようにしましょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A