アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘薬飲んでるのに急に出なくなりました…

慢性的な便秘なので毎日処方薬でグーフィスと酸化マグネシウムを飲んでます。
日々波はありますが、すっきりしない日はコーヒーを飲むとお腹が痛くなる体質なのでそれで出したり、食事をとると便意がきたりしてましたが、

先月頭から便意が遠ざかってます。
急遽引っ越しが決まったのでその準備やらでかなりストレスが溜まったのでそのせいなのかと思ってましたが、先週引っ越しが終わったのに便秘はひどくなる一方です。

今日は食欲もなく、頭痛めまい吐き気倦怠感もきてます…
出掛けられないくらい具合悪いので、明日になってから薬局にイチジク浣腸を買いに行こうかとは思ってますが、
もし何かほかの方法や原因に心当たりある方いましたら教えてください

A 回答 (2件)

ストレスなどもあるとはおもいますが、

おくそくですみませんが
水分がたりないとか、熱中症などになっている

など
経口補水液などのんだほうがいいかもしれないです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに水分補給は少なくなってたかもしれません!意識して増やそうと思います

熱中症疑惑は、今日は外出していないのでないと思うのですがここ1ヶ月の間にそれっぽい時はあったかもしれません。
今は熱中症で無くても、その影響が便秘として残ってるってことあるのでしょうか?

熱中症とか限定はできないとはおもいますが、

水分不足やコロナや寒暖差など
複合的ではないでしょうか

薬に頼らず野菜や果物
で食物繊維をとった方がいいとはおもいます
    • 0
この回答へのお礼

確かに、複合的なものかもしれません
引っ越したばかりでまだ片付けが追いつかず満足に料理などできる環境になってないので、食事のバランスも悪いと思います…
具合悪くて頭が追いついてなかったので、気付かせてくださりありがとうございます!助かりました