プロが教えるわが家の防犯対策術!

酷い便秘の治し方教えてください(><)

1ヶ月ほどちゃんと出てません。
この1ヶ月間美爽紅茶というものを飲んだりイチジク浣腸をしたりしました

美爽紅茶は便秘に効くやつと言うので買ったのですが飲んだら確かに次の日お腹痛くはなるし便意を催すのですがトイレに行っても水が少し出るだけでおなかの痛みも便が排出されることなく収まっていくだけでした。
3回したけど3回ともそれでした。

あまりにもピンチだと思いイチジク浣腸をしてみました
ちゃんと入れたし、3分我慢してから排出しました。
少し下痢の状態で出たけどほんとに少しだけで結局あまり出ませんでした。

もうお腹は張りに張っていてパンパンです。
制服のスカートを1番緩くしてもきつくて苦しいです
今までは1番きついフックで全然閉まってました。

見た感じもパンパンで本当に嫌です。
なのにお腹空くし、今までよりも沢山食べてしまいます。
以前までダイエット頑張ってて少し夜ご飯を少なくしたり、夜の炭水化物やめてたんですが、あまり食べないから便秘が酷くなったのかと考えここ2週間毎日夜も炭水化物食べてるし、ずっと食べ過ぎが続いています。

便秘がストレスでかえって食べる量も増えてしまいました。
最近は毎食後おなかいっぱいで苦しくなるまで食べてしまってます。


便意は感じるんです。
でもトイレに行っても出ません。

水分を多めにとったり適度な運動もしてます

どうしたらいいんですか?
やっぱり病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

下剤は癖になって閉まったら怖いのでまだ試してませんがおすすめがあれば教えて欲しいです

A 回答 (6件)

おっしゃる通り、病院へ行き医師の指示に従ってください。

    • good
    • 0

先ずは便秘の状態とは排便が3日以上ない状態を便秘と言います、これが1日おきに排便があるなら便秘では有りませんよ。

自力で便秘を改善する方法は朝起きたら当然洗顔しますよね、その時冷たい水をコップ1杯飲みましょう、その後朝食ですね、そして排便の時の姿勢(体勢)が大事ですね、姿勢はロダンの考える人の姿勢が良いのです、本当はその時足の下に15㎝位の置物を置いてその上に足を乗せてロダンの姿勢を取る事ですね、その姿勢を取る事によって肛門と直腸とが真っすぐになりますからね、一番出にくくなるのがここで便が硬くなり排便できなくなります、どうしても排便出来ない時は薬により排便を促進するのが良いですね、医者にてセンノシド錠12mgを処方してもらいましょう、この薬はトンプクとして服用しますので普通の薬みたいに連続して服用するのではなくその時のみ服用しましょう。
    • good
    • 0

レモン水を飲みましょう。



お湯で割ってホットレモンでも良いです。

コンビニで売っている、キレートレモンでも良いです。
    • good
    • 0

消化器内科で診察をしてもらいましょう。


お腹のレントゲン検査をしてもらい、
あなたに合った下剤や整腸剤を処方してもらいましょう。
総合病院なら、
生活指導や、管理栄養士の食事指導を
してもらえる病院も
あります。
あなたの今の生活状況を話して、
食生活改善、
運動療法などを
取り入れてくださいね。
    • good
    • 0

私は30才過ぎた頃から急に便秘体質になって乳酸菌(ヨーグルト)とか食物繊維とかマッサージとかいろいろ試しましたが、、結局辿り着いたのは整腸剤です、、。


ちなみに私が使っているのはあの有名なビオフェルミンSです。
ビオフェルミンも成分を見る限り乳酸菌だけなのでヨーグルトと同じかと思えましたが便秘に効果がある菌の組み合わせとか量をしっかり考えた専用のものだからよく効くのかなと思います。
下剤は続けると良くないが、ビオフェルミンのような乳酸菌だけ?の整腸剤は続けてもデメリットがないというか、むしろ続けるの前提みたいな事言ってましたよ。
個人的にも成分が乳酸菌なので食事と同じようなものだと思っています。
ちなみに、乳酸菌の種類や量が多ければ多いほどいいというものではなく、その人にあった種類や量があるのでとりあえずテキトーな整腸剤を試してみればいいと思います。
ビオフェルミンは普通のやつと成分が追加された+みたいなのがあるけど、そういうやつはとりあえずベーシックなやつを試してみて効きがイマイチなら少しづつ強そうなやつに変えていくといいと思います。
それと、もし普通ので効いてるならもっと強そうなやつならもっと出るかも、、とか考えないで下手に薬を変えずに使い続けた方がいいですよ。
整腸剤を飲む事・続ける事に不安があるなら薬局で相談してみて下さい。
多分、下剤は良くないが整腸剤は良いと言ってもらえると思うしアドバイスを貰えると思います。
    • good
    • 0

消化器内科で下剤の処方をして貰うしかない+乳酸菌飲料を飲む

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!