アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い質問で申し訳ありません。

私は あまり便意を感じないタイプで
便秘体質です。
1週間に1回の排便 もザラにあります。

毎日 お水を たくさん、こまめに飲み
運動をする時間を取るのが 少し難しいので
毎日 軽いストレッチと
歩いての通勤を 往復で 1時間程度しています。
+お腹のマッサージもしていますが
おならが出るだけで、あまり便意を感じません。

ご飯は結構食べている方だと思います。

便秘で、お腹が 張って苦しい
とか
そういった不快感は全くありません。


しかし、便秘って体に悪いですよね…?

私は乳糖不耐症で 牛乳を飲むと
すぐに お腹が ぎゅるぎゅると鳴りだし
酷い時は水下痢になるので

無理にでも 牛乳を飲んで排便した方が良いのか…
他の方法を試した方が良いのか…

どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

内科に行き


薬を出してもらうのもいいと思います
    • good
    • 0

レタスとか、レンコンなど野菜おおめの食生活や


バナナキウイとか
炭酸水など
普段の食生活を見直してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

mimon01さんお薦めのエビオスは良いサプリです。

私も胃腸が弱かった子供時代はお菓子代わりにバリバリ食べてました。
1930年発売開始で歴史も古く、お世話になった人も多いでしょう。旧陸海軍でも活用されていたようです。あなたの便秘に聞くかどうかは別ですが、安心できる錠剤でしょう。

後は縄跳びなどのジャンプ系の運動や、骨を含む全身に軽い衝撃を与える踵落しでしょうか。
踵落しは、直立して足を少し開いて、踵を上げ、ストンと1日50回くらい落とすだけで骨粗鬆症対策にも効果があります。全身の骨に軽い衝撃が来るくらいの落とし方で充分です。お腹にも響きますので腸の活動にも良い影響がありそうです。
    • good
    • 0

便秘体質の人は、腸内細菌が整っていない事が多いので、整腸剤などを毎食服用して、1~2箇月くらい様子を見ることをお勧めします。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083VZKY42/
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09W264LX5/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!