プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月便秘になると死にますか?

私は既に約3週間う○こが出ていませんが、腹痛や食欲の低下といった便秘による苦しさが全くありません。1日3食しっかり食べていますが、食べた物はどこへ行ってしまったのかというくらい本当に出ませんが苦しくありません。

(便秘が原因かはわかりませんが)しかし、一昨日の夜と昨日の夜に突然胸が締め付けられるように苦しくなることがありました。

このまま便が出ないと私は死ぬのですか?
病院へ行ったほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 水分は沢山摂ってますし、毎日2時間程度のサイクリングというか自転車通勤という運動もしてます。

      補足日時:2024/03/29 20:53

A 回答 (17件中1~10件)

死にません。


一ヵ月位なら、多くの人が体験します。
その内に出ます。
    • good
    • 0

血や筋肉、骨に変わっています。

心配ありません。
ウンコ臭になりますが、それも
時期に周囲の人は慣れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウンコ臭になるんですか!?!?
それはキツい…

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 21:05

死ぬかどうかはわかりませんが、NHKの取説でしていました。



食後30分以内に 朝 晩トイレへ座る それの繰り返しで 自然に出るらしいです。

腸の蠕動運動が起これば 便意を感じてスッキリ出すことが出来る

便意を感じる体になるために 便座へ座りましょう。
    • good
    • 2

言いにくいけど便秘の人って匂うんだ…本人だけが気付かない。


ごめんね失礼な事言って。

悪い事言わないから早く胃腸科とか内科とか診てもらって治療開始したのが良いと思います。
将来の大腸癌も心配だよ。
    • good
    • 2

随分前の話だけど、キューティーハニーの登場人物が


便秘になり、出なかった期間が余りにも長過ぎた事で
腸内で炭化が進み、何とダイヤモンドになったと言う
話がありましたわ。
なので、貴方は死にませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

便秘が実際にどれくらいで死に至るかはわかりませんが、3週間出ないのは流石にヤバイと思います。



一度浣腸をしてみては。
病院行くのも良いと思います。
    • good
    • 3

女性だと読み受けましたので、お聞きしますが、冷え症が酷くないですか?冷え症が酷い人はほとんど便秘です。



便秘の副作用ある薬を服用されてなければ、不摂生とストレスだと思います

イレウスでも発症してなければ、近々排泄し、亡くなることはないと思いますが、これは万病の元ですよね

下剤、浣腸及び坐薬の対処をされて、生活習慣を改められた方がよいと思います。まずはこれをなさって効果がなければ受診されて下さい
胃腸の疾患であれば、酷い便秘になるとそこそこ病気が進行してますので、便秘以外無症状とは考えにくいです。

胸部の絞厄感も全身循環が不良になっているかもしれません
又、女性は生理の経血が多血ですと鉄欠乏性貧血になりやすく、これも冷えと便秘の元です

これは今に始まった事ですか?以前からでしたら、生活習慣が原因の他に腸が平均より長いなど、体質や家系の問題が考えられます。

原因が思い当たるのでしたら、早急に改善されて下さい。

男性でしたら失礼しました。
女性特有の状態以外は共通項ですので、お願いします

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

そうとう固まっとる、すぐ いちじく浣腸しませう、突く込む穴を間違えないようにしましょうね

    • good
    • 1

知り合いは2週間出なくて、腹痛で病院へ。



腸が腐りっ掛かっていて、手術で一命を取り止めました。もし、超が破れてゥ〇コが散らばったら死んだそうです。

早く病院へ。

お大事になさってください。
    • good
    • 3

死にますね。

今のままだと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A