dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

必ず今日便を出す方法教えてください。浣腸、薬以外で。
昨日便秘薬も飲み、毎日オリゴ糖を食べてます。昨日は朝出ましたが今日は出ませんでした。どうにかして出したいです。

A 回答 (4件)

食事はきちんとしているんですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。三食ちゃんと食べてます。

お礼日時:2018/05/13 12:51

明日の朝からすっきり快便の方法なら参考にして下さいね。


夕食で繊維質のものをボール一杯たくさんとります。(生キャベツ、サニーレタスなど強い)
朝は腸に刺激のあるもの(ヨーグルト、コーヒー、パンなど)おすすめです。
毎日軽い運動は腸のぜんどう運動が活発になるのでおすすめです(速歩きなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 12:51

私も、難便ぎみでしたが、最近はほぼ毎日便通があります。


浣腸も薬も飲んでいません。
方法は、2つ行っています。
1)うつぶせに成り、お腹の下に枕を置いて、左右にごろごろ転がってお腹を刺激します。
2)トイレに行ったとき、両手の4本の指で、ヘソの下あたりを押して刺激します(深く差し込んで直腸を刺激)。

特に、2)は、即効性があり、その場ですぐに出ます、気持ちいいです。
1)は、毎日2回くらいやると良いです、1回5分くらいでOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 12:52

必ず出す方法を知ってるやつなんかいないと思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!