アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘にもう疲れました。オリゴ糖、オリーブオイル、きな粉、炭酸水、海苔、イヌリン、何をしてもダメです。浣腸かコーラックでしか出ません。どうしたら良いですか?どこの消化器内科に行ってもセンノシド、ピコスルファートの下剤しか出して貰えません。市販の酸化マグネシュウムも飲みましたがダメです。どうしたら良いかわかりません。

質問者からの補足コメント

• 市販の酸化マグネシュウムを飲みましたが効きませんでした。

A 回答 (4件)

>浣腸かコーラックでしか出ません。

下剤に頼ると大腸の働きは鈍くなり下剤依存する。また、腸内フローラがヤラレテいるのでしょう。免疫力低下します。風邪ひきやすいことありませんか。
体質改善するか良好な腸内細菌群を持つ人のうんこを移植する。ストレスはいけませんね。
https://amagadai-fc.com/constipation20210726/

私は便秘薬はぜんぜん利きませんでした。バリウム排出するための強力下剤すら利きませんでした。便は週1~2回でした。出るまで待つ。出るときはすぐ出す。
カチカチの黒い便・・・・糞つまり、出口で栓をしています。浣腸で出すか出す努力。これが出ればいい便が出てきます。
レントゲン検査すれば便が溜まっている状況がわかります。
寝る前の水・・・効果なし、夜間トイレの原因でした。
白湯・・・・腹を温める。試したことありませんが・・いいかも。
ピーナッツ・・・そこそこ出ましたが1月でだんだん出なくなりました。
パイナップル(生、4分の1個)・・・一番効きました。よく出ました。
運動は必要です。早歩き1時間、1週間前から水泳ならぬ空泳しています。クロール、平、バック、バタフライを立った状態でします。それぞれ1分1セット4~5分、暇なときにします。体温上昇しウエスト減少しました。
自分で出るパターンを見つける。過激なことはダメです。
    • 0

浣腸は慣れてもクセになることはないので、浣腸ででるなら浣腸するのがいいですよ。

溜める方が問題です。
    • 0

消化器内科に行っているのであれば、医師の指示に従ってください。

それ以外はないです。
うまく便秘と付き合っていきましょう。
    • 0

適度な運動はされてますか?

個人的かもですが若い時便通が良かったのは、バイクでたまにツーリングしてた頃ですかね。
エンジンの振動が適度に腸を刺激してたのかも?って思い込んでました。
車は逆にバケットシートに近かったため、お腹を圧迫してしまってた感でしたね。
    • 0