プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の裏に違和感

30代の主婦なのですが、3週間ほど前から足の裏に何か付いているような違和感があります。

調べてみると糖尿病や足根管症候群、腰椎椎間板ヘルニアなど色々出てくるのです。

○父方に糖尿病の遺伝があり
○8時間立ちっぱなしの仕事をしている
○腰痛あり
○長時間歩くと上手く歩けなくなり右に股関節痛が出てくる
○右足の方が長い、主人いわく歩き方が内股になっている


この場合1番初めに受診した方が良いのは何科でしょうか?
(以前、腰痛と股関節痛で整形外科を受診しレントゲンを撮ってもらったのですが、骨に異常はないと診断され運動不足との診断でした。)

詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

A 回答 (3件)

ご自身で調べたということなので、既に見ているかもしれませんが


こちらのページはどうですか?

なぜ?足の裏に「何かを踏んでいる」ような違和感…病院は何科?
https://epark.jp/medicalook/sole-of-foot-feeling …
    • good
    • 0

>○8時間立ちっぱなしの仕事をしている



どんな靴を履いていますか?
足に合った靴を正しい履き方で履いているか?どうかも、大事ですよ。

足に詳しい病院として、足外来のある病院が良いと思います。
    • good
    • 1

総合診療科のある大きな病院が宜しいかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!