プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭部や目、睾丸等にスタンガンを当てたら、何かしらの障害が残りますか?

A 回答 (3件)

残りません。

スタンガンによって気絶したり死亡したりすることはありません。(気絶事例は当店ユーザーの実例として数例ありますが、ごく希です)

確実な気絶を保証するようなスタンガンであれば、それは人体にとっては強力過ぎて、死亡の一歩手前と言っても過言ではありません。危なすぎる。

もちろん作り方によってはこのような危険なスタンガンも製作可能でしょう。しかしスタンガンの改造は倫理的に許されません。

護身用として綿密に設計されている護身用スタンガンは、人体に安全な範囲内で極限まで威力を高めたスタンガンなので、気絶などの事故は起きず撃退効果は理論上最大となっています。

スタンガンは電気の感電を利用した護身用品です。

動力源は乾電池なので持ち歩きは自由で、小型で軽量かつ強力な護身用品です。

スタンガン自体はドラマやテレビでもたまに登場するので、なんとなく知っている方は多いかもしれません。スタンガンは片手で簡単に使え、電池と電気回路が入っていて、スイッチを押すとバチバチと電気スパークが出る護身用品です。

スタンガンの目的は、相手を感電させて動けなくし、その間に逃げて安全を確保することです。

では具体的にスタンガンの効果について説明します。

スタンガンには2つの効果があります。

威嚇効果

世界最強の護身用スタンガン マグナム-Xセダン150万V S-315 スパークの様子
スタンガンは何にも当てていない空中で、そのまま放電する事ができます。 これが威嚇スパークです。

(これは当店の護身用スタンガンの説明です。他店のスタンガンには該当しませんのでご注意下さい。)

空中で放電すると、先端の電極間でバチバチとカミナリのような激しい放電が起こります。まばゆい火花が発生し、大きな音がします。この様子を見た相手は、感電に対し本能的な恐怖を感じます。人間を始めとする動物は、感電に対して本能的に危険だとわかっています。従って激しい電気スパークを見ると怖気づき、近づく事が出来ません。これがスタンガンの威嚇効果です。

スタンガンは最も威嚇能力に優れた護身用品です。 護身の目的は身の安全を確保すること。そのために、安全にその場から逃げる事が最大目的です。 スタンガンの威嚇効果の活用は、相手との安全な距離を保ちながら、相手を痛めつけずに撃退できる最も理想的な護身方法です。

感電効果(電気ショック)
KSP店長が130万V最強スタンガン(S-168)を体験
https://youtu.be/hX3GuoNW0iQ
スタンガンは電気の感電を利用した護身用品です。

動力源は乾電池なので持ち歩きは自由で、小型で軽量かつ強力な護身用品です。

スタンガン自体はドラマやテレビでもたまに登場するので、なんとなく知っている方は多いかもしれません。スタンガンは片手で簡単に使え、電池と電気回路が入っていて、スイッチを押すとバチバチと電気スパークが出る護身用品です。

スタンガンの目的は、相手を感電させて動けなくし、その間に逃げて安全を確保することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました、ご親切にありがとうございます。
感電しても後に何も残らないのですね、少し残念に思いました。

お礼日時:2022/04/09 17:38

いや、火傷するわけだし。


それぞれ火傷したらどうなるか考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンタマにビリッしたら、キャンタマ火傷しますよね。

お礼日時:2022/04/09 19:56

まあ、それなりにね。



ちなみに護身用と言いながら、逆に奪われる危険があるのでお薦めできない物です。
マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。
やるなら不意打ちですね。

お礼日時:2022/04/09 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています