アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の睾丸を触ってみると半分くらいがぐにゃぐにゃになっています。
何かが当たったりしたせいだと思います。
本当下のことなんかは考えたくもないのですが少し気になります。
睾丸がつぶれていることが原因で病気にならないんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

つぶれていないとすれば、前にも回答させていただいたとおり、精巣上体や精索を触れている可能性があると思います。


また何らかの形で思春期の二次性徴の影響があるのかもしれませんね。

ただ、正常か異常かを医学的に判断できるのは実際の状態を見たお医者さんです。

確かにご両親にお話するのは恥ずかしいと思います。当然学校の保健の先生に話すのも恥ずかしいですよね。
lovemikanさんの年頃ならば、自分の性器に関する悩みとか心配事をする人は他にも沢山いると思うのです。「睾丸がつぶれているのでは?」という悩みを持つ人が多いかどうかはわかりませんが、世の中の大人の多くは小学校高学年の時期には何かしらの性的な悩みを持ったことがあると思います。ご両親も12歳の息子がこんな話を大人にするのは恥ずかしいだろうということは理解されていると思いますよ。生殖器に関する成長が顕著な時期なのですから。
一度勇気を出してお話してみてはどうですか?これから夏休みを楽しむためにもすっきりさせるのがいいのではないでしょうか。
あと12歳という年齢でしたら、受診される場合は小児科でもいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとございました。
昨日内科に行ってきました。
問題なかったそうです。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 09:28

#2です。


遅くなりまして申し訳ありません。大変ご心配のことと思います。
睾丸が潰れてしまえば、潰れた部分が壊死に陥ってしまい(簡単に言えば腐ってしまい)、片方の精巣はその機能を失うはずです。
仮に何か物理的な力が加わって潰れてしまえば、痛みを伴うでしょうし、腫れたりするはずです。尿に血が混じることもあるかもしれません。
ご質問の内容からはそのような症状があるとは思えませんでしたので、本当に潰れているのか判断しかねた次第です。
半分の形が崩れてグニャグニャになっているとのことで、ご心配でいらっしゃることでしょうし、万一何かの病気であれば治療が必要になるでしょうから、一度泌尿器科を受診することをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合痛みもないですし、腫れてもいないし、尿も普通です。
つぶれている可能性は少ないんですね。
なぜかぐにゃぐにゃの部分はつまんでも痛みがないんです。何ででしょうか?
泌尿器科に行きたいんですが私は12歳で両親にもそんなこと話していないんです。
話すのが恥ずかしいんです。
つぶれていないとすれば何なんでしょうか?
もう一度回答ください。お願いします。

お礼日時:2007/07/24 08:31

本当につぶれていたら大変なことです。


ご質問の内容から察する限り、精巣上体や精索(血管、リンパ管、神経、精子が通る管等がまとまったひも状の組織)を触れている可能性もあると思います。これは誰にでもあるものです。

参考URL:http://www.kzknan.info/seisyokuki.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当につぶれていたら大変なことなんですね。
本当につぶれたらどんな風になるんでしょうか?
私のはつぶれているような感じなんですが違うんでしょうか?
形が崩れていて半分がぐにゃぐにゃなんです。心配です。
また回答ください。お願いします。

お礼日時:2007/07/20 09:47

それが本当の状態でしたら、ここに質問できる訳がありませんが、大至急、診察と検査やレントゲン等で確認すべきです。

現実だとしたら、もう、ここに質問しているだけの時間で、脳や体内に影響が出始めているでしょうから。無くしてしまう事になることも、十分に。

この回答への補足

dog195809さんがいわれているような緊急事態ではないです。
半分くらいがぐにゃぐにゃなのはだいぶ前からです。
痛くもありません。少し気になるだけです。

補足日時:2007/07/19 09:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています