プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が睾丸が張ってる感じがすると言って、暫く性行為がない為、精子がたまって、そのせいで張ってると言います。泌尿器科を受診するように薦めましたが、性行為をしてないせいだと言われるだけだ。と言います。睾丸に張りを感じるのは本当に精子がたまっているだけなのでしょうか?
何かの病気の可能性はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして☆ご主人、ご心配ですね。



以下のようなページを検索して発見しましたので、
ご参考になれば、幸いです☆

何も無ければいいですね☆お大事に☆

参考URL:http://www.vidro.gr.jp/abc/760.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 21:07

脅かすようで恐縮ですが、


間違いなく「睾丸」であれば、「普通は」おっしゃる通りなのでしょうけれど、「袋」の部分が…というのであれば、病気の可能性もアリです。また「睾丸」部分が病気という事もあり得ます。

精液が溜まって張った感じがするのであれば、健常者であれば、射精したくなるものです。
ご主人の場合は逆ですから、ちょっと「要注意」のような気もします。

とりあえず精液を出してみてどうなるか確認してみてください。
それでも状況が変わらないとか だんだんひどくなる気配があるようでしたら、早急に、一度受診なさる事をお薦め致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「逆」とはどういう事でしょうか?性行為がないのは私が拒否しているので、夫は多分健常者だと思いますが、まずは精液を出してみたほうが良いのですね。それでも変わらなければ泌尿器科に行くように薦めます。

お礼日時:2005/06/25 16:23

睾丸(精巣)で作られた精子はすぐに精管に入り、精管の蠕動運動によって射精管につながる手前の膨らんだ部分の精管膨大部(前立腺あるいは尿道近く)に貯えられます。



従って性行為が無くても睾丸が精子で満たされ腫れ上がることはありません。

また精管膨大部に貯められた精子は数週間~2カ月で死亡し、老廃物として体内に吸収されていきます。

ご主人が睾丸に張りを感じると訴えるのは、気のせいでもあり、また仲良くしたいとの思いを言葉を変えて表現しているのでしょうから、可愛いと思って応えてあげるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

張ってると感じるのは気のせいなんですね。だから泌尿器科には行きたくないと・・・
くわしいご説明ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 21:10

ある程度の時間が経つと、体内に吸収されます。

したがって、無尽蔵にたまるということはありません。張りが出るほどたまるということも無いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!