プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝、腹痛と吐き気が激しくて、起きました。痛すぎて仕事も休ませていただき病院へいきました。腹痛があったので、胃腸科へ行き、見てもらいましたが、普通の腹痛でしたので、吐き気止めと腹痛に効く薬を飲みました。ですが、今日になって、治ってると思いましたが、治っていません。 別のところに痛みがあったのですが、左の睾丸辺りで、触ったり何か触れても痛みがありました。昨日それで、夜に気づいて、何もないだろうとおもい、サイトで調べたら、それで、腹痛や吐き気を伴う場合がある、精巣捻転というのに近い症状がありました。当然腹痛はなおっても、睾丸の痛みはあるので、未だに症状が収まらず。とりあえず今日は頑張って仕事をして、明日おやすみいただくのですが、やはり泌尿器科に行くべきですか?
もう遅いとは思うのですが、、。

質問者からの補足コメント

• 精巣上体炎でした
    薬をいただきました
    また1週間後に再度状態確認の為行きます
    回答者様の早めに行った方がいいという回答にとても感謝でいっぱいでした。
    早退してこの質問日に行かせていただきました。
    ありがとうございました!

A 回答 (4件)

精巣上体炎とのこと。

大事に至らず良かったですね。
お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく記載してくださり、とても感謝しています。
ありがとうございます。まだ痛みはありますけど無理せずに休みます

痛みの場所や症状から考えると、確かに泌尿器系疾患の可能性があると思います。

すでに受診されたかもしれませんが、一応回答いたします。

精巣捻転は、特に成長期にある男子に多く発生し、大抵は25歳くらいまでが好発年齢とされています。
もし、精巣捻転でしたらいち早く手術をしなければ、精巣が壊死することとなり、摘出する必要が出てきます。

その他に同じような症状で、精巣上体炎があります。こちらは手術ではなく、抗生剤の点滴で十分治療できるものです。

いずれにしても、泌尿器科をいち早く受診することをお勧めします。
土日に入りましたので、状況によっては外科当番の救急外来を受診する方が良いかもしれません。
    • 1

ほんまですよ!早く病院行ってください!

• 1

すぐに事情を説明して、明日と言わず今から病院に行って下さい。

1日違いで手遅れになる場合があります。
    • 1