プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の上の方が痛いです。

夜ニラをたくさん食べて、次の日の朝から少しお腹の調子が悪かったのですが、夕方寝て夜に起きたら腹痛が酷くなっていて、トイレにこもっています。

下してる感じではなく、お腹の上の方が痛くて、あまり出ないです。まだあるのに出なくて、詰まってるような感じがして痛くて苦しいです。

それ以外の症状は特にありません。吐き気も発熱も無いです。

胃が悪いのかなと思ったので、薬は飲んでいません。
寝て起きたら治りますかね?この痛みの原因は何だと思いますか?ニラの食べ過ぎですかね?

A 回答 (2件)

ニラが原因だと思います。

ニラに含まれるアリインという成分が胃壁を傷つけ壊してしまうことがあります。特に症状が他になければ、そのうち治ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の日はだいぶマシでしたが、それでもまだ一日中お腹の調子が悪かったです。
でも徐々に治っていきそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/16 04:32

消化不良であれば、太田胃散のめばとても楽になりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!