アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは自律神経失調症ですか?
私は、最近体の不調があります。お腹の下部が膨らむ感じがしたり、みぞおち辺りが引き締められたり少し痛みがあります。
お腹などに膨らみがあり、凹んだりしません。
毎朝、起きられないとかそういう事は無く早く寝て早く起きてます(バラバラの時もありますが)食事も3食食べれます。
ただ、日中やる事がなくてほぼスマホばかりいじってます。沢山食べてしまったり、間食をしたり、夜ご飯食べなかった時もあります。
なんかやる気が起きなくて、頭もぼーっとしてて、判断能力が鈍くなるというか凄いどよーんとした感じです。
職場のストレスとかで唾液の分泌量が増え、化学物質とかを扱っていたので、臭いとかで気分悪くなり、ストレスになりました。毎日早寝早起きしていたのに、ストレスが溜まり、家庭内でもストレスが溜まってました。
ある日、トイレに入っていたら芳香剤の匂いでクラクラしてしまい匂いが強烈で気持ち悪くなりました。
そして、職場でも化学物質の物で気分悪くなり、職場にいる事が出来なくなりました。
そして、帰宅してからシャワーに入りましたがシャンプーしていたらウワッ!となって気持ち悪くなりました。そして、シャンプーで髪を洗うのが怖くなり使ってません。
その後は、熱が出たり匂いに敏感になったり、喉がヒリヒリしたり、顔を洗うと目が赤くなったり沁みたり、お腹も膨らみ胸の痛みも出ました。
ストレス解消する事が苦手でうまく発散出来ません。
何が原因でこうなったのか分からりません。原因が分かる方または症状がわかる方教えていただきたいです。
あと、少しでも改善出来る方法を教えてください。

A 回答 (1件)

シンプルに病院へ行って、診てもらうべきです。

それだけ体に症状が出ているのに、病院へ行かない理由が分かりません。

おっしゃっている症状に対して、疑問点が出た所だけ書いておきます。
自分に問いかけてみて、答えを導き出してみてください。

お腹の下部が膨らむ感じがする
→腹式呼吸をしていて、お腹の下部が膨らんでいるだけでは?
あと、食べ過ぎもあるようなので、シンプルに太ってきているのでは?

化学物質を扱う職場で、その臭いで気分が悪くなる
→労災として扱える可能性もありますよね。
一度、労基に相談してみては?

熱が出る
喉がヒリヒリする
→どう言った時にこの症状が出るのでしょうか?

顔を洗うと目が赤くなったり沁みる
→水で洗ってるんですよね?
それは顔を洗った時だけ、症状が出るのですか?お風呂に入ってる時は、その症状は出ないんですか?

日中やる事がなくて、スマホばかりいじり、たくさん食べたり、食事量も安定しない。
→家の中にずっといて、する事もなければ、暇を誤魔化すために食べすぎたり、間食する人は大勢います。
ずっと家にいるから、掃除、家事の手伝いなどされてはどうでしょうか。

やる気が起きなくて、頭がぼーっとしてどよーんとしている
→体を動かしてみてください。
それこそ、掃除や家事の手伝いなど、体を動かす一歩だと思います。
動けば血流もよくなり、呼吸も深くなり、頭がスッキリします。

職場のストレスより唾液の分泌量が増えている
職場の化学物質の臭いでストレスがかかる
匂いに敏感になる
→職場のストレスは臭いですか?
そこまで負担になってるのなら、転職されたほうが良いと思います。
それか、化学物質を吸わなくて良い部署に変えてもらうなど、上司に相談する。
    • 0