プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の生殖機能についてです。

彼は性行為の際いつも下着をつけたままなので陰嚢(袋の部分)を見たことがなかったのですが
先日初めて袋の部分を触れる機会がありました。

すると睾丸(通常丸いのがころころ二つありますよね?)がないようなのです。軽く押してみても丸いものは感じられず、
年をとっている割に皺もなくつるっとした感じで張りがあり、非常にコンパクトな袋だったのでびっくりしました。

本人に聞きたいのですが聞いてはいけないような気がするのでここで質問させてください。

・睾丸がないというのはどういう病状・経過があったと考えられるか
・生殖機能はあるのかどうか

今後おつきあいを進めていくうえで二番目のことはとても重要です。
ちなみに、射精回数は少なく、性行為20回に対して1回、という感じです。
昔は元気だったみたいなことを言っているけど、いつも下着をつけているのは何か隠したいことがあるのかもしれないし、その間に何があったのか気になるのですが聞けません。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

触ってみてもまったく睾丸の存在が感じられませんか?

いつもそう?
性行為の際にいつも下着をつけたまま...というのもかなり珍しいと思うんですが、やっぱりご本人が「通常と違う」と認識されてるのではないかと思います。

睾丸というのはもともと胎児の体の中で発生し、それが徐々に体外に下りてくるものなんですよね。(精嚢は体温よりも低い温度である必要があるのだとか)
それがきちんと下りてこなくて、体内に残ってしまったままだというケースは意外に多く見られるようですが...
ちなみに人間だけでなく動物にもこれはおこります。
停留精巣と呼ばれるそうです。
そのキーワードで検索すると、停留精巣と生殖能力に関していろいろ情報が得られると思います。

ちなみに知り合いで「片方の睾丸が下りてこなかったため、子供の頃に開腹手術をして停留していたほうを取り去った」という男性がいましたが、2児の父でした。
一つでもあれば機能するようです。

参考URL:http://www.laqoo.net/jin/teiryu.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まったく感じられません。
触るときはいつもそうです。
性行為以外で裸でぶらぶらしてるときなんかは
太っているのでよく見えないですし、
入浴時にも袋自体が小さくてわかりません。

停留精巣に関してはネットで調べてみました。
しかし彼の場合は一つも見当たりません。
さらに袋にハリがあって、何かが入っているって感じじゃないんです。
通常少しぷにゃっとしてるというか、べろーんとしているというか、
伸縮性がありそうな感じですが、彼のにはまったく伸縮性がみられません。

お返事どうもありがとうございました。

全ての質問にお答えできる知識はありませんが参考に。

私の睾丸は2つありますが、一つは小さく時々腹部の中にかくれてしまっているときがあります。
そのときは外見上あたかも一つしかないように見えます。
手で押し下げると元に戻ります。
特に関連する病気をしたことはなく生まれつきと認識しています。
こういう人もいるという例です。
    • 0
この回答へのお礼

いたって私的なことにレスいただいて恐縮です。。

ネットで調べましたが停留睾丸とか移動性睾丸とかそういうものなのでしょうか。。

特に問題ないとのことで少し安心しました。
彼の場合もそうなのかはわかりませんが、ひとつも見当たりません。
乳房が発達しているのも気になります。

お返事どうもありがとうございました。