アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が2年前からたまに睾丸が痛くなるから、泌尿器科に行ったのですが、泌尿器科行く機会があまりないから、そのついでに性病検査も受けたと言っていました。
でも、私以外の人と性交渉していないのに検査を受ける必要なんてあるんですか?もしかしたら彼氏は他の女性と関係を持っていたりするんでしょうか...。
彼は真面目で遊んだりするような人ではありません。でも、性病検査を受ける意味がわからないです。
彼氏に問い詰めてもいいと思いますか?

A 回答 (5件)

あなたと彼はカップルなんですよね?


彼が性病検査をして、何故にあなた以外との性的関係性が問題になるんでしょうか?あなたとの性的関係性が安全かどうかの確認に決まっていると思うのですが?

それを問い詰めてどうなさるつもりなんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。性病って私の中で「色んな人としているからかかる」ってイメージがあったので、今回彼が性病検査受けるって言って「なんで?」って思っちゃったのかもしれません。
深く考えない方がいいですね。

お礼日時:2022/07/26 01:36

>そのついでに性病検査も受けたと言っていました



やましいことがあれば彼女に内緒で検査するから、きっと彼は深く考えずに検査したんだと思うよ。
今まで検査したことないからどんなものか試しにやってみよう、とかね。

浮気はしてなくても、質問者と付き合う前に関係した女性からうつされていままで無症状のままというリスクを考えたとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにやましいことがあるならわざわざ彼女に言わないですよね。
深く考えずに検査したんですかね。
遊ぶようなタイプじゃないので深く考えすぎですかね。

お礼日時:2022/07/26 01:35

深く考えすぎじゃないでしょうか。



私は男性ですが、もしやましいことがあるなら検査を受けたことを伝えないと思いますし
報告している段階で予測ですが、精嚢検査のついでに性病検査も受けるか聞かれたのかも知れません。 
デリケートな問題なので検査結果ってどうだったか聞いてみて彼の様子を見て話しをした方がよいと思います。
その彼と今後結婚、将来子供を考えているのであれば性病検査ではなく、精子状態を調べて
もらった方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性病検査はお医者さんについでに勧められたのではなく、彼氏自身がついでにしたって言ってました。
そうですね、結果を見てから言った方がよさそうですね。

お礼日時:2022/07/26 01:33

念のためじゃないかな。


別に聞いてもいいと思うけど、「何疑ってるの?」の返しは何か考えておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに用心深い彼氏なので、念のため受けたのはあり得ます。性病検査の結果が出てから聞こうと思います。

お礼日時:2022/07/26 01:34

風俗にでも行っているのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏に限ってそれはないです

お礼日時:2022/07/26 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!