プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中なのに、何しても過食がやめられなくて困っています。普段はダイエットのため、ダイエット食なのですが、週一ぐらいのペースでどか食いしてしまい、下剤を飲んでいます。下剤の量が一回につき100錠となり、自分でもかなりまずいと自覚しています。ネットで過食をやめる方法を検索したり、個人輸入で過食を抑える薬を購入したりしましたが、どれも効果がありませんでした。治らないのは私の意志が弱いせいだと思います。
2年半前からダイエットをしておりmaxから6kgも痩せたのに過食のせいで+2kgになってしまいました。これ以上太りたくないです。
食事は過食しない日は
朝:ゆで卵1個 or ヨーグルト50g
昼:炭水化物1品を半分だけ
夜:おかずをつまむ、揚げ物などは控えめに野菜や汁物を多く取る
+糖質を排出する薬
です。1日500kcal前後を目安にしています。痩せにくい体質であるため、それじゃないと痩せないからです。過食する日は米やパスタなどの炭水化物系からお菓子まで何でも食べます。
とにかく過食を治したいです。病院に行く気はありません。というのも過去に病院やカウンセリングなど行ったのですが、「下剤はよくない、そんなに下剤を飲むのはおかしい」、「下剤はだめだけど過食はいいんじゃない?」などと言われるだけでした。なんとか自力で治したいのですが、どうにかなりませんかね。強い意志を持つ方法はありますか?

A 回答 (6件)

2年半ですか(笑)



1か月1kgずつ痩せれば、今頃24kgも痩せたのにね。
500gずつだって12kg痩せた。

 この文面から察するに人の意見など耳を貸さない系の方と思いましたね。

極端なダイエットをするから反動で「過食」したくなるってわからないかな?

普通に食って、やや制限すればいいだけの話。

 あとあれでしょ?
運動する習慣も全くないでしょ?

 下剤なんかに頼っている時点で何年やっても痩せないと思うよ。
    • good
    • 1

要するに、あなたの頭が問題なのだと思う。


はっきり言えば、すごく食い意地が張っているというもので、こうした食い意地が張っている人が、
朝:ゆで卵1個 or ヨーグルト50g
昼:炭水化物1品を半分だけ
夜:おかずをつまむ
等と言うことをやっていたら、過食に走るのは当然だ。
自分は、性格的に食い意地が張っているのだから、これまでのようなダイエット生活は無理だと言うことで止める。
とにかく、週に1度の割合で大量に炭水化物を取っていたのでは、やせられるはずが無い。
世の中には、食べるものは炭水化物だけでは無いのだと言うことに考え方を変えるしか無い。
なぜか知らないが、炭水化物に対する執着が異常なまでに強いようなのだが、これをやめて炭水化物以外の食べ物を食べるようにする。
もちろん、炭水化物はごはんを茶碗に1杯くらいなら毎食食べてもかまわない。ご飯と野菜を中心にしたおかずをお腹いっぱい食べれば、空腹感はそれほど酷くなくて済むはず。
卵はゆで卵だけでは無く、ご飯にかけて食べたり、野菜のおかずと一緒に料理して食べると良い。
今の食事だと、タンパク質が少なすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、もっとたんぱく質意識して取ってみます。

お礼日時:2022/04/14 14:58

全くダイエット食とは呼べもしない内容ですね。


1日500kcalって1食分にも満たないエネルギーを1日として居る。
そこに糖質を排出する薬って体に負担ばかり掛けている。
更に下剤など使用したなら益々負担を掛けるだけ。
身長と体重のデータが無いので何をしたいのか判りませんが、思いっきり健康を犠牲に
して居ますから、気が付いた時には病院のベッドの上で点滴の管が付いたままと言う
事にもなりかねない。
一度心療内科を受診した方が良いでしょう。
誤った思い込みで事を進めていますので、精神的な面から診て貰う必要性があります。
このままですと救急搬送と言うのも直ぐ目の前でしょうからね。
最悪、死ぬよ。
これ、冗談で言っているのではありません。
    • good
    • 0

そんなに痩せたいなら朝昼だけにして、夜は食べない。

夜はお茶、水のみ。
そのかわり朝から焼肉、ケーキ、バイキングok!
夜は寝るだけなのにカロリーを摂る必要は無いと思います。
朝はこれから10時間以上活動するのでガッツリ食べても太りません。
過食するなら夜だけはダメです。
私も過食ではないですが、朝トースト、紅茶、昼は塩ラーメン1杯と半分、チャーシューのご飯1杯、おやつはマカロン2つと紅茶、夜はお腹が空かなくてまぐろの刺身を四切れくらいです。
一日500キロカロリーは逆に太ります。
過食した時と、いつもの時のちょうど中間くらいがきっと健康的な量ですね。
メリハリが大事だと思います。ガッツリ食べる時は食べる。お腹が空いてない時は食べない。
当たり前ですけど、これが一番体にいいダイエットだと思います。
あとは食べたくなったら運動するといいと聞きましたよ。それで空腹が紛れるそうです。
    • good
    • 0

無理です。


理由は1日500kcalという設定が異常だから。
このまま続けたら、命の危機に陥ってもおかしくないです。
    • good
    • 0

どうにもならないと思います。


貴方の身体が、「死ぬ!このままじゃ死んでしまう!助けて!!!!!」と悲鳴をあげてるのでしょう。
貴方の頭は「痩せたい」「もっと痩せたい」と思っていても、貴方の身体は「これ以上痩せたくない」「死にたくない」「嫌だ」と言っているのです。
自殺者のご遺体って、自ら望んで死んだはずなのに、滅茶苦茶死ぬことに対して抵抗している跡があるそうです。
頭では「死にたい」と思っていても、身体が「死にたくない」と抵抗するわけです。
それと同じ。
とりあえず、今やってる極端なダイエット=緩慢な自殺を考え直してはいかがですか。
まあ、そんなことを言っても、たぶん「でも、太ってるんです!」「痩せないといけないんです!」って言い張るでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!