プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トウモロコシで作られていると思っていたら小麦粉で作られていたトルティーヤ生地と、トルティーヤとサイズが違うだけじゃねぇかのペラッペラのピザ生地がまだ余っているのです。
市販のです。
普通にトルティーヤとして、ピザとして一度食べました。
あと、トルティーヤでチョコバナナクリームたっぷりを食べました。
他に何かアレンジ方法などはありますでしょうか?
手軽に出来るとありがたいです。
ちなみにトルティーヤはタコス風のソースで食べたのと、焼き肉のタレで味付けしたお肉と、エビ、マッシュポテトで食べました。
キャベツの千切りとレタスも。
ピザはサラミ、トマト。ブロッコリー、ベーコン。タマネギ、シーフード。ツナマヨコーン。ざっとこんな感じで食べました。
余り生地で何かアイデアどなたかよろしくお願いします。
まだ何枚もあるんです。

A 回答 (3件)

カルツォーネはいかがでしょう。


https://tomiz.com/recipe/pro/detail/20191011135603

サモサもいいかも。
https://mi-journey.jp/foodie/71208/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも美味しそうなレシピですね。
すでに一度焼かれている生地で出来るか挑戦ですね。
でも良いレシピを見つけてくださって感謝です。

お礼日時:2022/08/02 02:14

シンプルに、ひき肉と玉ねぎみじん切りとバジルを塩コショウで炒めたものをはさんで食べる。

焼肉のタレ、マヨケチャ、カラシなど。要するにハンバーガー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまた手軽に出来るアイデアで。
お手軽ハンバーガーですね。
想像しただけでもう美味しいですよ。

お礼日時:2022/08/02 02:12

その手のシートって意外と余っちゃうんですよね。


自分もいろいろ試しましたよ。

・・・

■トルティーヤ

焼きそばを包んで食べる。
 お弁当なんかにも使えます。

お餅を包んでレンチン。
 お好み焼きソースが意外と合う。

■ピザ生地
生地にマッシュポテトを敷き詰めてその上にベーコンを並べて焼く。
 マッシュポテトは3mm程度の薄めか、1cmほどの厚め、好きなほうで。
 ベーコンに火が通ったらOK。
切り込みを入れた後に小さくちぎったレタス、ざく切りトマトを乗せて好みのソースをぶっかけましょう。
 個人的にはサルサソースが好きですが、マヨネーズが好きな人もいます。


・・・余談・・・

■春巻きの皮
ナチュラルチーズ(溶けないチーズ)を包んで焼く。
 酢醤油でいただくのが好きです。

ちくわを巻いて焼く。
 ちくわの中にキュウリを詰めても良い。

■ライスペーパー
刺身を巻く。
 見た目シンプルな生春巻き。

お正月に余ったおせちを巻いて、
 何でもありです。ハズレはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やきそば……美味しそう
お餅にお好み焼きソース。意外です。
ピザ生地のも大変美味しそう。
どれも簡単にできる物ばかりで助かります。

お礼日時:2022/08/02 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!