プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!今日は久しぶりにびっくりドンキーでレギュラーバーグステーキを食べました。そしたら、その一時間後ぐらいに下痢が止まらなくて…
前にもチーズINハンバーグを食べて下痢したのですが、それはどこいっても変わらずチーズINハンバーグは下痢してしまうということがあったので食べてません。

しかし、びっくりドンキーのハンバーグを食べると下痢になるのはなにか理由があるのでしょうか?

同じような方とかいたら教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

  • 下痢以外の症状はありません。

      補足日時:2021/09/12 16:04

A 回答 (2件)

質問者さんが仰る症状って、乳糖不耐症の方が牛乳を飲んだときの症状に似てますね。


あるいは、オリゴ糖という糖質を摂取したときにも、腹痛など感じないままお腹がごろごろして来ることがあります。

びっくりドンキーのハンバーグのレシピーらしいものが公開されてます
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1590002716
ちらっと見た目にはおなかがゴロゴロするような原材料は入っていません。

ただ、特徴的な原材料としてコーヒーフレッシュを使ってますね。普通は乳糖は入ってませんが、ここに乳糖が入っていたり、他の原材料に乳糖やオリゴ糖が入っていて、一部の人はお腹がゴロゴロしてくるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

食べたことないけど、食べ過ぎでも下痢になるみたいよ。


おいしいから、食べ過ぎたとかじゃなくて?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも家で食べてる量を食べました。
回答して下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/12 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています