dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ステーキや焼肉よりハンバーグが好きな人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

はぁーい。



最近は、あらびきハンバーグにハマっています。

メチャ美味いです。
    • good
    • 1

A5ランクの霜降り肉をミンチにしたハンバーグはきっとおいしいでしょう。

    • good
    • 1

まずいステーキや焼き肉なら。



でも美味しい肉だとステーキや焼き肉の方が美味しいです。
    • good
    • 1

最近、しょうゆダレかけると、不思議とハンバーグなのに


ステーキ感になる事を発見しました。

ステーキのどんという店のしょうゆダレです。
一番人気のレビューでそれを指定しました。
店が近ければ一度行くと良いです。

https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/dd013a66d …
「ステーキや焼肉よりハンバーグが好きな人は」の回答画像8
    • good
    • 1

煮込みに関してはハンバーがが好きです。


パスタに掛けて食べても最高に美味しく パンに挟んでも最高に美味しいです。
「ステーキや焼肉よりハンバーグが好きな人は」の回答画像7
    • good
    • 1

井戸田潤さんだと思います。

    • good
    • 0

はい。


牛角よりもびっくりドンキー派です。
「ステーキや焼肉よりハンバーグが好きな人は」の回答画像5
    • good
    • 1

もちろん居ます。



ハンバーグは、そもそも、顎が発達していない幼少の子や高齢者向けの料理でした。
ステーキ肉を包丁でミンチにしつなぎを加えて、食べ易くした調理方法。
だから、ステーキよりも手間か掛かり高価の料理でした。

昭和30年代に、とある料理人が安くするレシピを考え出したことで大衆料理に変わりました。
その料理人からの話です。

いまでも、顎の弱い人はステーキや焼肉より食べやすいハンバーグを好む、それしか食べられないから。
私も顎の手術をしたとき、柔らかいモノしか食べられないころは、助けられました。
    • good
    • 1

はい 嫁が作るの私好みで完璧です。

    • good
    • 1

自分で作ったハンバーグなら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!