プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜に、デパ地下に通うような若い女性が作りそうな
小洒落たパスタを作りたいと思っています。
サラダも。

そういうのを作って、華やいだ気持ちに浸りたいです。

どんなものがありますかね?レシピが知りたいです。

※一回しか作らないので、あんまり良くわからない調味料は書き込みたくないです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    1日遅れですが1さんのものを作る事にしました。
    ゴルゴンゾーラがなかったので、モッツァレラにし、
    サラダに使ったので、QBBチーズを入れて、少しだけ入れることになりましたが、チーズの味がして美味しかった。
    サラダは生ハムの塩気とナッツの食感が良かった。

    ふだん食べないもので新鮮な気持ちになれました。
    他の方のものも徐々に作っていきたいと思います。皆さん。ありがとうございますm(_ _)m

      補足日時:2024/04/13 16:17

A 回答 (7件)

リコッタチーズとほうれん草のパスタと生ハムのナッツのサラダはどうでしょうか??


二つともレシピはクックパッドにあるので参考にしていただければと思います。
ただリコッタチーズが扱ってるお店が限られてるらしいので成城石井、カルディ、ネットで買うのがいいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チーズ生ハムサラダ。デパ地下女子の三種の神器で女子っぽい!
リコッタチーズは、不飽和脂肪酸だったかな?が、チーズなのにほぼゼロなんですよね。
何か代わりのもので拵えてみます。

お礼日時:2024/04/11 14:07

下のものです。

洒落た食材の入手が困難なので、サラダはいつもこんな感じです。生ハム使いやエビやサーモンを使うことが多いです。
「デパ地下に通うような若い女性が作る小洒落」の回答画像7
    • good
    • 0

デパ地下通いするような若いお姉さんではなく、信州の田舎暮らしの70間近のお婆さんですが……(//∇//)



美味しいものが大好きでよく自宅でこんなパスタを作ってます。

左上から右に
バーミセリやカペッリーニの冷製パスタ
ウニ醤油の和風パスタ
ウニとエビのクリームパスタ
ビーフシチューのパスタ
エビとチーズの冷製パスタ
タラコのパスタ
ペスカトーレ
アンチョビと春キャベツのアーリオオーリオペペロンチーノ
エビと野菜のオリジナル和風春パスタ
手作りラビオリのゴルゴンゾーラ入りクリームソース
納豆パスタ
エビとトマトのパスタ
「デパ地下に通うような若い女性が作る小洒落」の回答画像6
    • good
    • 0

生ハムと桃の冷製パスタ(夏季限定)


カプレーゼ
ピンチョス
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%94%e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うのありますね。爪楊枝で指すのがデパ地下女子。。ぽいです!いいですね。

お礼日時:2024/04/12 12:45

失礼します リコッタチーズでなくともゴルゴンゾーラ、モッツァレラでも代用できそうですのでレシピ調べたら出てくると思うのでぜひー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。癖の強そうなゴルゴンゾーラにするか、なさそうなモッツァレラか悩ましい。
スーパー次第ですが、今回はサラダにも使えそうなモッツァレラで行こうかと思います。

お礼日時:2024/04/11 17:36

アサリの水煮缶を使ってボンゴレとか、今の時期なら春キャベツを入れたペペロンチーノも良いですね。


アスパラやキャベツの緑を入れて、黒いパスタ皿に盛り付けるとそれっぽくなります。

生ハムならカッペリーニで冷製パスタも良いですね…(*´﹃`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春キャベツのペペロンチーノ。旬でいいですね。
冷製パスタも。。悩みます。

お礼日時:2024/04/11 17:35

小洒落たのですか、フィットチーネとか、リガトーニとかとかを使いそうw



生ハムとトマト、アスパラとか使ってクリーム仕立てとか
アサリを使って白ワインベースとか(ボンゴレ)
トマトソース系とかにした方が失敗しづらいんで、そっちの方が個人的にはお勧めなんだけど、丁度いい量でってなるとなぁ。たぶん余しちゃうんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リガトーニはこの前ホテルバイキングで食べましたが、そういうのもいいですね。
ちょうどクリーム仕立てでアスパラらしきものが入ってて美味しかった。

数人前はたべるので、多くても大丈夫です!
生ハムとアスパラはつかいたいな。。アスパラに女子力を感じます。

お礼日時:2024/04/11 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A