アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは お世話になります
久々に下痢になりました。一応下痢は多少調べたので思い当たる原因上げると
食事の1時間以内にコップで数回水分補給しました。味噌汁風のと牛乳、合計中くらいコップ2杯くらい。
食事の前30分以内には水分とってません
食事の量は特に多くなし。
内容はご飯、カレイの煮つけ、柿、ミニトマト、大根の糠漬け、柿
ぬかは賞味期限切れてるけど粉で冷蔵保存されてたもので、つけたのは昨日。大根から水分出るため水つけたしなし。しかも水道水でちゃんと洗いました
柿は腐ってないけどかなり熟してぶよぶよしたもの
録画テレビ見るの好きなので笑点みて笑いながら食ってましたが、見ててストレスになるようなことはあんまなかったです
いつも18時に夕食食べるのでいつも通りの時間開始

こんな感じですがなぜ下痢になったのでしょうか(?o?)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不規則な食生活はあまりお勧めできませんが、一般論としてです。

「便秘」になる傾向は伺えても、「下痢」になることはあまり考えられないと思います。
下痢の時は胃腸を少し休ませてあげるように、規則正しい食生活にされることをお勧めします。
余り長引くようでしたら、内科で受診されると良いでしょう。
    • 1

文面からは原因らしきものは見当たりませんね。

ぬかは賞味期限で消費期限ではありませんから、無大丈夫です。
ジャムになった柿は、私も大好きです。
もしも食材の中で下痢を起こしやすいものというと「牛乳」です。
ただしこれも体質によるもので、普段から飲んでいるのでしたら除外されるでしょう。
他人も身体も不調なときはあります。たまたま腸が弱っていただけかもしれません。
取りあえず「ビオフェルミン」のような常備薬があれば、服薬してよいでしょう。
下痢だけで痛みが無ければ、一日二日様子を見られては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日は10時におやつ多めに頂き腹減ってないのに昼牛丼食べました。夕方は腹減ってました 不規則な食生活はどうでしょう?