プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅酒を酔うぐらい(100ml程度)飲むと、翌朝、必ずと言っていいほど軽い下痢を起こします。
いろいろ調べてみましたが、梅酒で下痢になる話は見つからず、個人的な体質なのかな?とも思いましたが、今後、少量飲むのももしかしたら問題があるかも知れないので少々不安です。
でも嫌いではないので飲めるに越したことはないです。
何か事情をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

梅の制菌作用が働いて、消化不良や下痢を止める効果があります。


  http://www.kimura-e.com/ume/umete.html
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://minabe.net/umelife/umesyu/minkanryouhou.h …

皆,反対ですね.それだけ何かおかしいのかもしれませんね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、悪いことはほとんど見当たらないんです。

思い当たりますのは。
整腸作用があり、私は腸があまり強くないので、恐らく過剰摂取によって下痢状の症状を起こしているのではないか?と推測いたしました。
便秘したら飲もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 10:22

量が多すぎると悪影響をもたらします。



http://www.rakuten.co.jp/sakemuseum/233164/224900/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイトご紹介ありがとうございます。
ただ、読むとこんな記述が。
>そのうえ梅は化学薬品と違って、副作用がありません。
う~ん、どういうことだろう?
少なくとも、腸の蠕動活動が活発になりすぎているらしいことはわかりました。

お礼日時:2008/01/28 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています