プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今めちゃくちゃお腹が痛いです。。。
夜中急に下痢っぽい痛みが出てきて、トイレに行ったら下痢だったのですがあんまり出ません。(よくお腹は痛くなる方です。)
原因はその日の夜、おせんべいを5枚くらい食べました。それか、冷房のせいなのでしょうか? 明日から林間学校でバスに乗るのでお腹のことで心配で、1日目は休もうかと考えています。どうしたら下痢が出るのでしょうか?

A 回答 (2件)

お腹の痛みにはいろいろな原因があります。

緊張性の腹痛もありますが、ほんとに腸の病気かも知れない。自分を暗示にかけて痛みが止まって良かったですね。でもほんとの病気の事もありますから、一度病院を受診することも大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!様子を見てみます!

お礼日時:2015/08/22 07:28

63歳のおばさんです。



貴方は、何時も普段から「自分は、直ぐに下痢になる、直ぐに下痢になる

」と思っていませんか?

そして、明日から、林間学校がある、林間学校がある、

下痢になったらどうしよう、下痢になったらどうしよう、、と

心の中で心配してませんか?

人の体というのは、不思議なもので、常に心配してると

その心配した通りのことが現れてくるのです。

大丈夫ですよ。

この心の原理が分かると下痢は消えてしまいます。

「心配したら心配した通りのことが出てくるのです」

今日から、今から、「自分は、大丈夫である。下痢になんかに

自分は支配なんかされない!」と 何度も、何度も、何度も

繰り返し、繰り返し思いましょう。

そうすると、今度は、元気な下痢のない姿が出てきます。

でも、それでも心配なら、お母さんに「生理用ナプキン」を

借りて、お尻に当てておきましょう。

生理用ナプキンを借りるのが恥ずかしいなら、

フェースタオル(普段のタオル)を、半分くらいに切って

お尻に当てておきましょう。残りの半分は予備に持って行きましょう。

そうしながら、心の中では、「大丈夫! 私は、下痢になんかならない」

と、強く、強く自分の心の中に思って下痢なんかしてない

元気な姿を思い描きましょう。

人間のお腹がせんべい5枚くらいで下痢になったりなんかしません。

強く強く「自分のお腹は下痢になったりなんかしない」と

思い込ませることが大切です。

林間学校を楽しんできてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!思い込ませてみたら治りました!林間学校楽しんで来たいと思います!

お礼日時:2015/08/17 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています