プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の15:00くらいに生焼きのハンバーグを食べてしまいました。母が作ってくれたもので、レンチンしてと言われ1分半?くらいチンしました。
結構中がピンクだったので不安です。
食べてから丁度3時間くらい経ちますが今のところ体調に異常はありません。
どのくらい時間が経てば大丈夫でしょうか?
嘔吐恐怖症なので下痢だったら良いんですが、吐くのだけは嫌です。

質問者からの補足コメント

  • レンチンしたあとです。

    「今日の15:00くらいに生焼きのハンバー」の補足画像1
      補足日時:2024/02/24 20:34
  • レンチンしたあとです。

    「今日の15:00くらいに生焼きのハンバー」の補足画像2
      補足日時:2024/02/24 20:35

A 回答 (6件)

ピンク色でも、レンジだと肉の中心が65℃位には達していたかと思います。


お腹は、痛くならないか、なっても軽いと思うので大丈夫。
痛くなったら水分沢山とって菌を出しきっちゃってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹痛は耐えれます!ただ、夜中に嘔吐をしてしまったらそれが1番怖いです。
あいびきなので4時間経ったから大丈夫とは言いきれず不安です。

お礼日時:2024/02/24 20:36

うん。


じゃ、今夜あたり下痢するかもしれませんね。
お大事に。
    • good
    • 0

食あたりなら、大体2時間で症状が現れてきます。


今、症状が出ていなければ、問題ありません。
「知恵袋では・・・」は、デマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにわたしの姉は食べてから4時間程で下痢になってます
知恵袋の情報はデマではないですよw

お礼日時:2024/02/24 19:41

食中毒は2、3時間もすれば影響がでます。



自家製ならフライパンで焼いたものを、温めなおしでレンチンしたのではないですか?
ピンク色なら火は通ってると考えていいです。

ビクビクしているとそのストレスだけで胃の具合悪くなりますよ。
    • good
    • 0

吐くような物なら、こんなに時間経過しません


下痢になるなら、朝までになるでしょう

ハンバーグを何の肉で作ったのか、豚が使われていたら
生焼けは危ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいびきだそうです。知恵袋で調べると夜中に吐いたりなど症状が出る方がいるみたいですね

お礼日時:2024/02/24 18:03

今、なんともなければ、全く問題ないです。


少々の事では食あたりなんかしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状出るのは人それぞれだと思うんですけどこれから出てくるのも十分にありますよね

お礼日時:2024/02/24 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A