アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットと立ちくらみは関係ありますか?

私は現在ダイエットをしており、食生活だけでいうと朝はなし。
お昼は土日はなし。平日は食べないか、パン1枚かお味噌汁かお茶漬け。
夜は土日はおかずは普通に食べて炭水化物は基本なし、平日はまれにお刺し身、魚、豆腐ハンバーグなどたべたりですが基本はサラダ(さつまいも半分、ブロッコリー 適当な量、ゆで卵、ささみ1本〜2本)かブロッコリーとササミときのこのトマトスープをたべてますり
一日の水分量はとる努力はしてるものの多分すくないほうです。だいたい朝コップ一杯お昼までにコップ一杯夜までに500ml1本あれば余裕で足りる時もあれば足りない時はそれプラスコップ2.3杯ほどの水分量です。
この生活を初めて4ヶ月ほど経つのですがいつからが正確に覚えてませんがここ最近特にしゃがんでてたった時、お風呂から出る時など立ちくらみが気になるようになって来ました。
生理だいたい二週間前くらいなのでそのせいかと思ったりもしたのですがいままで生理前で立ちくらみとかなかったのでわかりません。冬は生理痛などおもいのでそんな感じで前兆から重いのか。。
食生活、栄養バランスが悪いのか。
水分量が足りてないのか。。。
ダイエットが関係あるなら食生活改善しようと思ってます。ダイエットと立ちくらみは関係ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

朗らかにタンパク質足りてないですよ

間違ってますね。まず、炭水化物だけの
食事。コレは急激に血糖値上げ、
インスリン出まくりの太る体質を
作ります。
朝は食物繊維(不溶性と水溶性)とタンパク質がメイン後、良質な油分を取らなさ過ぎですね。
昭和のダイエット並みですよ。
もう少しyoutube等で勉強して下さい。

タンパク質は、魚、豆、とうふ、納豆、卵、レバーなど、
食物繊維は、葉野菜、ブロッコリー、海藻、キノコです。

さつまいもや米、パンなんて糖質多いのにダイエットに向いてるわけ無いじゃないですか。
飢餓状態でいきなり糖質(炭水化物)を
とるのだけは絶対辞めて下さい。

あと、水分は必須です。飲んで動いて出す。を繰り返して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

平日はきほん5.6キロほど歩くようにしお風呂の時間も1~2時間で汗をかくように、たまにそれプラス筋トレしてるのですがなかなか喉かわかず水分とるとくるしくなります。
多分炭水化物のことはお昼ご飯のことだと思いますがパンはほぼ食べてません。米もほぼ。
大体と味噌汁です。ただ炭水化物をとる時はいきなり取らないようにします。
たんぱく質、食物繊維はもっと多く取るようにします。

YouTubeはみてます笑ティックトックも笑
その結果さつまいもは食物繊維やビタミンが豊富なので低GI値なので食べ過ぎはもちろん良くないですけどダイエットに向いてない訳では無いのは知ってます。それに糖質多い炭水化物抜きすぎが良くないのも。今はGI値見るのも大切なのも学びました!

回答ありがとうございました!

鉄分不足による貧血状態なのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ほうれん草やレバーなど鉄分摂取も心がけようと思います。
回答ありがとうございました!