アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の晩酌時に、一から手作りした手ゴネ生地のピザを焼きました。
ピザはデリバリーも外食も高いのでもう、ここ十数年ほどは常に手作りのみです。

そこで、質問なのですが。
本格的なピザって今、外で食べたりデリバリーで取るといくらくらいするものなのでしょうか?
今回作った写真のピザの、高くもなく安すぎもしない、大体の相場の金額が分かれば幸いです。
材料などをご参考にしてください。

✳︎ピザ生地は、パン用強力粉。ドライイースト。塩。てんさい糖。オリーブオイル。手ゴネの周りカリカリ、中モチモチの薄目の生地。(発酵は一次、二次、計1時間半ほど)
✳︎ソースは自家製のマヨネーズに、ガーリックとワサビとアンチョビを効かせたオリジナルのソースです。
✳︎トッピングは、スライスしたオニオン。モッッアレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノレッジャーノ、カマンベール、ビザ用シュレッドチーズの5種のチーズ。
小エビ。
後乗せの生ハム。だけと、シンプルです。
✳︎大きさは約直径25センチです。(少しいびつですね汗)

こんなピザだと大体いくらくらいすると思われますか?

「このピザをデリバリー又はお店で頼んだとし」の質問画像

A 回答 (2件)

2800円くらいかな、具沢山だし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、24〜5センチのピザでもやはりそんなにするのね?
ピザって本当高いですよねぇ。(・・;)

多分材料全て込みで800円ほどだと……(^◇^;)

ありがとうです。

お礼日時:2023/08/15 15:08

大きくて、チーズが5種類も、美味しそう〜(^ー^)**


オニオンもエビも生ハムも、みんな好きなだし、何よりminaさん手作り生地…♪
すごく食べたいです(⁠*^⁠^⁠*)

minaさん、こんにちは(⁠*^⁠^⁠*)
信州は静かですか?
こちらは台風が来てて、すごい雨と、まだ暴風ではありませんが、風が強いです(⁠>⁠<⁠)、、

ピザはお店で食べるより、宅配の方が高いですよね…(⁠^⁠-^⁠)

お店のは小ぶりのが多いように思いますが、1,500〜2,000円くらいが多いかな、と思います。

あまり取ったことありませんが、宅配ピザだと、2,000円代から〜4,000円代くらいするみたいです(⁠^⁠^⁠)
Sサイズは23cm前後、Mサイズは27cm前後みたいですので、25cmでしたら、SとMのちょうど中間サイズくらいかな…♪

☆ PIZZA-LA
https://www.pizza-la.co.jp/MenuList.aspx?ListId= …

☆ Domino's
https://www.dominos.jp/menu-pizza
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、やっぱデリバリー高いわね。
ピザは本当にずっと自家製に慣れちゃってて、もう外のピザの味も覚えてないくらい(笑)

我々夫婦揃ってソースの味もトッピングの好みや、生地の好みや、好き嫌いもバラバラなので、二人が好きなように作る以外に方法が無くてね。(・・;)

お陰でピザ職人位美味しいピザが焼けるようになったよ(爆笑)

うちは二人だけなのでいつも大体このサイズなんだ。(o^^o)
最近、あまりゴテゴテ色んな具が乗ったのは二人とも好きじゃ無く、チーズ主体になって来た。
年取るとそんなもんかもね。
食の好みも簡素化してくるし、肌も乾燥化して来るし(爆笑)

台風についてはいつもいつも呆気ないほど何事も起きず、近くには山や森林なども無いのだけれど、割と高台の平地に住んでるので、多分、遥か彼方に見えるアルプスの山々に取り囲まれているので、守られているんだろうねぇ。
有難いなあと……。

明日あたり一番接近はするらしいけど、今はまだそよ風程度で、まだ雨もさほど降ってはいないみたいだわ。

ネモたんも気を付けてよね。

お礼日時:2023/08/15 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!