アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食生活のアドバイスを頂きたいです。

最近まで痩せる目的で一日300kcalまでの生活をしていました。ただ、5ヶ月ほど前にから酷いめまいや朝起き上がれない、髪の毛が尋常ではないほど抜け一日600kcal、800kcalと増やしてはいるのですがどこまで増やせば良いのか分かりません。まだ抜け毛がかなりあります。

一日300kcal生活を辞めてから体重の減りが顕著に減り焦っています。ですが髪の毛はこれ以上減って欲しくないので、太らない健康的な量を食べたいのですがどのくらいが正解なのか分かりません。どのくらいなら太らないのか分からないので満腹感を感じたり900kcalを超えると吸収するのが怖く吐いてしまいます。
満腹感が嫌いで、満腹感なく食べたいのと現在アメリカ留学中で、キッチンが自由に使えないのでどうしてもプロテインバーやレンチンした卵やサラダなど、既に食べられる状態のものかレンジで調理可能なものしか食べるのは難しいです。
上手く食事をする方法と一日に吸収していいカロリーを教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

年齢や身長が不明なので細かいことは書けませんが、最低でも1500kcalは食べて大丈夫です。


理想を言うなら、もっと食べてたくさん運動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどれくらい摂って良いのか分からなかったので、明確な数値を下さって助かりました、、!ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/24 08:58

成人でれば、摂るべきカロリーは1800以上です。



何の知識もなく食事制限したのですね、
今の状態は精神科を受診するレベルです。
心身共に異常だと自覚して、病院へ行ってください。
    • good
    • 1

好きなもの食べればいいです。


あなたが今いくつか知らないけど、これまでの人生において
・これ以上食べたらヤバいかも
・これぐらいなら大丈夫だろう
みたいなボーダーラインぐらいは分かるでしょう
    • good
    • 0

>一日300kcal生活を辞めてから体重の減りが顕著に減り焦っています。

ですが髪の毛はこれ以上減って欲しくないので、太らない健康的な量を食べたいのですがどのくらいが正解なのか分かりません。どのくらいなら太らないのか分からないので満腹感を感じたり900kcalを超えると吸収するのが怖く吐いてしまいます。
満腹感が嫌いで

こうなると、摂食障害だと思いますので、摂食障害の専門医にかかった方が良いと思います。

カロリーと食事バランスなら、「あすけん」というサイトがあります。
日本の栄養士さんからアドバイスをもらえます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!