プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏にしながわ水族館に行こうと思っています。
(私は多摩地区の住民です)

しながわ水族館は品川区民公園内にあるようですね。
そこで質問です。
区民公園には、食事のできるレストランや売店等はあるのでしょうか?

多摩地区からだと遠いのですが、がんばって朝一に到着したいと思っています。
水族館のほうは再入場ができるようですね。
館内のレストランを利用するのもいいのですが、もし公園にはほかにも
いい食事スポットがあるよ、ということならば、それも検討したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今日は。


3年前まで近くに住んでいましたがジョギングで公園を走るぐらいで水族館には入ったことがないですが品川水族館のある区民公園近くには焼肉のスエヒロかヴィラ大井というホームセンターとスーパーが入った建物ににすき家と讃岐うどんの店と回転寿司のはま寿司ぐらいしかないですね。
水族館のある公園には小さな売店とカラーライスとかスパゲッティーとか、ありがちな^^ものしかないですね。(ここだけの話全部レトルトです)
中のレストランは池が見えて綺麗ですね、(外からしか見た事ないですが^^)とにかく周りには残念ですが何もないですね、住んでいて不便だったので中野に越しました、どこかでお弁当を買って公園内で食べるのもいいかもしれないですね。

この回答への補足

本当は「お礼」機能で書くべきなのでしょうが、再度なので。

今日、しながわ水族館、行ってきましたよ。
期待以上の内容で、イルカショーやその他の展示なども大いに楽しんで来ました。

昼食は、出口すぐのレストランにしました。行列ができていました。
5人で行きましたが、洋食系、和食系いずれも満足でした。
メニューが少ないですが、普通のファミレスレベルですね。
あちこちにイルカやアザラシなどのモチーフがあしらってあって
楽しかったです。
おみやげもいろいろ買えました。

確かに、そのレストランといくつかのワゴンのほかは食事系はなかったです。
私たちは、大井町駅往復の送迎バスを使ったのですが、遠方から行くには
最寄りの京急大森海岸を使うよりはいいと思いました。

予想以上に賑わっていました。
団体のグループ(保育園とか子ども会とか・・・?)もいくつかいて、
その賑わいのおかげもあって、とても楽しい1日になりました。

ここで質問し回答をいただいたおかげで、ある程度想像ができて安心して
行ってくることができました。
ご回答を投稿してくださったお二方に感謝いたします。

補足日時:2013/08/02 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、そんな感じなんですね。
うちの近くの都立公園みたいなイメージなんだな、きっと・・(笑)

大変助かりました。

お礼日時:2013/07/30 19:25

 品川区民公園は南北に細長いので、しながわ水族館からウィラ大井や焼き肉スエヒロに子連れで歩いて行くのはちときついんじゃないかなぁ・・・



 水族館からだと京急大森海岸駅あたりが間近なので、そのあたりから歩いて行ける範囲の『イトーヨーカドー大森店』3Fのフードコートとか、そのはす向かいの『大森ベルポート』内のレストラン街を利用する、とか、あるいは、国道15号線(第一京浜)沿いのファミレス『ロイヤルホスト 大森北店』などがよろしいかと思いますが・・・

 先の回答のとおり、公園内にはロクな飲食施設はありません。
 お弁当ご持参なら話は別ですが。

 ・イトーヨーカドー 大森店  http://blog.itoyokado.co.jp/shop/227/

 ・大森ベルポート  http://www.omoribellport.jp/index.php

 ・ロイヤルホスト 大森北店  http://www.royalhost.jp/restaurant_searh/index3. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!