アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
2/19~21までライブを見に福岡に行きます。
1日目 マリノアシティ
2日目 門司港
3日目 たぶん大宰府&市内観光

とだいたいの日程は決めましたが、門司港について
サイトやガイドブックを見ましたがいまいち不安なので、
お詳しい方がいましたらおすすめスポットなどを教えてください!
・食事処
・綺麗な景色のスポット(写真が趣味です)
・おみやげ
など。

あとレトロな気分を思いっきり味わいたいので
ぜったい行っておいた方がいいスポットなどもありましたら教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

門司港は雰囲気があって私は大好きなのですが、あんまり詳しくありません・・(しかし何度も行っています。

でも常にワンパターン化してる気が・・^^;)わかる範囲でお答えできたらと思います。

食事処はいつもたいてい アレッタというバイキングに行ってしまいます。土日のお昼時は結構待つのですが平日だったら大丈夫!(ローソンのロッピーで前売りを買っていけば割引料金で入れます)
綺麗な景色・・これは一つの提案としてお聞き頂ければと思うのですが、人力車が門司港駅前に何台かあります。そこで(2000円から5000円位)ガイドを頼まれると地元にとっても詳しいお兄さんが要望を叶えてくれるのではないかな・・と思いました。確か大人二人は乗れるとのこと・・
お土産は じじやの干物!をお薦めします。霜降りアジとか、ちょっとお高いですがおいしいです。地元では知られた干物やさん。
それと裕次郎の愛した平塚明太子も売ってます。

門司港周辺をぶらぶらしているとまぁレトロな雰囲気は味わえると思います☆でも海からの風は冷たいので、どうか暖かくしてお出掛け下さいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただいてありがとうございます!
バイキングは元々だいすきでしたので行ってみようかなーと思いました。
人力車もあるんですね。検討してみます!
お気遣いもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 18:49

駅の北側一帯にレトロな建物が散在していますので、スポットだらけです。


駅を降りましたら直ぐの観光案内所で地図を貰ってください。そして、
北側の船だまりの向こう側にある港ハウスを目指して歩いてください。
隣のjoyint門司港で電動自転車を借りましょう。
地図を片手に走ったり降りたりで、お望みのレトロを満喫してね。

ランチは海に面した煉瓦づくりのイタリアンレストランでどうぞ。
「プラマソーレ」です。気分がでますよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/Mg/31/3012631.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは観光案内所で地図ですね、
旅がおもしろくなりそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 18:51

関門周遊1日フリーパスポート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーパスポートというものがあるんですね。
ありがとあございました!!!

お礼日時:2006/02/18 18:45

瓦そばの「たかせ」があります。

おいしいんだなあ、これが。

おしゃれなお店なら、門司港ホテルのレストランがお奨めです。

参考URL:http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?Book …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかせですね。そばはだいすきなので覗いてみようと思います。
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2006/02/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!