プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道札幌市
神奈川県横浜市
愛知県名古屋市
大阪府大阪市
京都府京都市
兵庫県神戸市
福岡県福岡市


これらは全て都会でしょうか??

A 回答 (3件)

都会ですよ。



ただ札幌市は市街地が1/3程度で他は山です。京都市の左京区、左京区なんてほとんど山ばかりですし神戸市も大半が六甲山などの山です。

東京だって奥多摩の方は秘境ですよね。
    • good
    • 0

はい、都会です。



「都会」の要件は色々ありますが「政府や地方政府の窓口が集中していること」や「テレビ・新聞などのマスメディアの拠点があること」などは重要な要件です。

たとえば裁判所や政府の合同庁舎があると、その周辺に企業が集まり、企業が集まって経済活動が活発になると、集合住宅や大きな販売店舗・飲食店などが並ぶようになります。

それが「都会」です。

逆にそういう「集積するためのきっかけ」がないと、イオンモールだけできて、後は田んぼか住宅街にしかなりません。
    • good
    • 0

内地はみんな大都会です。



From札幌市南区真駒内。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A