アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡の方言って「やん」「あかん」「ほんま」は使いますか?

A 回答 (2件)

福岡人ですけど、〇〇やんは使います。


あかん、ほんまはこれは、関西弁ですよね?
福岡は使いません。
〇〇ちゃ、〇〇やん、〇〇やろ、〇〇ばい、〇〇たい、〇〇と
などです。
同じ福岡県でも、北九州とかになるとちょっと違ったりしますね。
    • good
    • 3

「やん」は語尾につけて使うかな。


でも「あかん」や「ほんま」は使わないし聞いたことない。
九州福岡人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています