プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡市東区はなぜタクシー不足なんですか?
そこをよく利用してますが、死ぬほどタクシーが迎車出来ません。すんなり迎車出来る方が珍しいです。
舞松原駅からタクシーを使う事が多かったのですが、どこのタクシーも出払って長時間掛かる事が多いです。
和白駅の付近も終電を逃した際も同様にタクシーが出払ってて、1時間近くかけて第一交通アプリで奇跡的に迎車できました。

福岡市東区はそんなにタクシーの需要が高くて供給が追い付かない地域だからですか?

福岡市東区の地理事情に詳しい方、理由をお願いします。

A 回答 (2件)

福岡市民ではありませんが、


今は日本全国でタクシーの運転手が大幅に不足しています。
コロナ禍の不況を挟んで多くの運転手が業界を離れたようです。
この傾向は地方都市ほど顕著ですが福岡のような大都会でも同じなんですね。
運転手を増やすには、待遇の改善と若返りが必要です。しかしタクシー会社の経営者は待遇改善などあまり考えてないようですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!