アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOタクシー利用しました。
運転手から電話がかかってきて、出てみたら以下のことを言われました。

タクシー運転手
「今近くまで来てるんですけど、ひとつ西の筋にいます。こっちまで来てくれませんか?」

は?
一瞬頭が理解できず…
呼び出してるのに私が近くまで行く?

それなら走ってるタクシー拾いますよね

しかも一つ隣の筋からだと目的地まで遠くなりタクシー料金高くなるし…

クレームレベルですよね?

A 回答 (3件)

GOアプリ搭載のタクシ―はタブレットモニタ-が搭載設置されています。

お客様が依頼された場所は99%正確な場所まで案内迎車する筈なんです。
(数メートルのズレは有りますが)

したがってタクシーのドライバ―さんが不慣れで有るしか言えません。

又モニタ-連絡の際お客様に次の通り迄来てくれ、と言うのがサービス業として大失格のドライバ―。

タクシ―は痒いところに手が届く、ドアからドアのメリットがタクシ―・・路線バスではないのですから。
    • 0

それ使いました、やはりズレててなかなかタクシーと出会えずでした。

電話して居場所言って普通に呼んだ方が遥かにスムーズだと思いました。運転手さんもそう言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーはMKが1番ですね。

拾いやすいところまで出て呼び出してるのに子な始末。

使いにくいし手配料金高いし、利用価値はないように思いますよね

クレームとしては、アリかとは思います。

そのサービスの理想としては指定した場所まで来るサービスですので。

どうしてもシステム上の理由でズレてしまうのなら理解できますが、運転手がズレてるのが分かっていて、さほど入り組んでいない道であるのなら、その場で来てもらうよう伝えたら良いかとは思います。

そこで仮に自分がタクシーの場所まで行ったのなら、それは利用者として、理解して運転手の要望に応えた訳なので、サービスを受けておいて後でクレーム出すのは筋としては少しズルさを感じます。
一応、事実として会社に伝えるのはアリかとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

その場所まで行くわけ無い

お断りしてキャンセルです

その際も謝ることなくでした。

手配料金ついてるんだから迎えにこないのはお門違い