プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシーをよく利用する人に質問。

ここ近頃(1、2年)いかがでしょう?駅などの乗り場から乗るにしろ、電話で呼ぶにしろ。すぐ来ますか?良い運転手さんに当たりますか?

私はここ1、2年、どこのタクシー会社も、商売やる気ないのか!?と思って、いい加減頭にきているところです。

曜日や時間帯にもよるかとも思いますが、都心部ではすんなり拾えて、しかも親切ないい運転手さんだった、ということも、無くはないんですが。

ちなみに、東京都寄りの神奈川県です。皆様の地域ではいかがですか?大体、どこら辺ですか?良いと思うタクシー会社なども、あれば教えてください。ちなみに現在はクレジットカードを持っていないので、GOタクシーとやらは使えません。

A 回答 (2件)

統計を取ったことはないですがあまりいい人はいない感じです。

私はGOアプリで呼ぶことが多いのですが日本交通は昔はよかったのですが今はフランチャイズ化しているので地元で滅茶苦茶評判の悪いタクシー会社も日本交通の仮面をかぶっています。
なので酷い運転だったり接客だったりします。
私は東京の北側です。
>現在はクレジットカードを持っていないので、GOタクシーとやらは使えません。
クレジットカードをもっていなくても利用できますよ。
私は登録しておらず現金払いのみです。
クレジットカードを登録しないと割引クーポンが使えません。
アプリはGOよりもエスライドがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

コロナがあったことでタクシー自体がそもそも少なかったこともあると思いますし、コロナが明けて外国人観光客が増えたことで、利用者が一気に増えた経緯はあるので、そのしわ寄せは多少あるとは思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!