アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしてタクシーのブラックリストに載ってる??どうしたらいいでしょう?


先日、家族と連絡が取れずタクシーをお願いするために電話をかけました。

祝日15時ごろでしたが、空車がない、配車には1時間以上かかると断られ、疑問を抱きながら承諾しました。
態度も悪く、なんでそんな態度なのか?と思いました。

結局はなんやかんやあり、家族が迎えにきてくれてことなきを得たのですが、これはブラックリストに載ってるのでしょうか?

私は普段車を持っておりタクシー利用はしないのですが
大学生の時に何度か利用しておりました。
迷惑をかけたことは覚えてる限りではないのですが、もう何年も前のことで、もしかしたらドタキャンや失礼をしたのかもしれないです。
ブラックリストに載ったかどうか確認する方法はないのでしょうか?
また、載ってしまった場合は電話番号変更するしかないでしょうか?

普段はタクシー利用しませんが、
利用するときは本当に困ったときなのでブラックリストに乗るのは避けたいです。

A 回答 (10件)

考えすぎだしブラックリストに載ったらそもそも来てもらえません。

忙しいのにめんどくさそうなあなたにイライラしただけだと思います。
    • good
    • 0

その様な心配はしなくて良いです。


警察沙汰の問題では無く当時の会社と貴方のトラブルだけと思えば良いだけ
の話しです!

全く気にしなくて良いですよ。

昨今は社会的にドライバ―不足という現状(日本各地で問題です)の為、配車に時間を要するのと、配車予約時間の確約取れないのが実情なんですね。

今は「GOアプリ」配車が主流ですから貴方のスマフォにGOアプリをインスト-ルすれば配車は簡単に、しかも料金もキャッシュレスが多くなっていますね、そして乗車予定時間には概ね配車可能です。

【配車を受信した車、しかも一番近くで移動している車に配車要請が入るので遅れる確率は少ないです】

貴方がお住まいのエリアが田舎で無「町」と称するエリアの幾つかのタクシ―会社には、粗GOアプリを搭載されている筈です。

私は関西エリアでタクシ―乗務しておりますのでタイムリ-な情報です。
    • good
    • 0

祝日で使う人が多くて、普通に空いてるタクシーがなくて、待ってる人が多かっただけじゃないのかな…(⁠^⁠^⁠)?



私はちょこちょこタクシー使いますが、来る時はホントにすぐ来てもらえますが、たまに50分待ち、1時間待ちのこともありますヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

ブラックリストにのる可能性があるキャンセルをしたんでしょ?


じゃ、載ったのでしょう。

確認するには毎日タクシー呼んで、毎回空車がないと言われたら可能性大です。
確実な証明にはなりませんが。
配車されたらキャンセルせずにちゃんと乗車してください。
断ればイタズラと認定されてますますブラックリストです。

電話番号をかえればいいかもしれません。

ともかくタクシー利用したいなら、今後は不誠実なキャンセルをしないことです。
    • good
    • 0

>(わかりにくくなったので2個に分けて質問し、なんやかんやあったと書きました)


余計に分かりにくくなってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不覚にも笑ってしまいました、本当にすみません。
他の質問のときに色々経緯を一度に書くと、短くまとめろ馬鹿がとコメントをいただき、それを活かした結果でした笑 すみません。

2社目をキャンセルした時に
ブラックリストやキャンセル料の存在を知りました。
電話は繋がるけど、配車優先されないときは要注意人物認定されてるとも書かれていて、学生の時よく利用してましたので何か覚えてない粗相をしたのかも。と不安になり質問しました。

お礼日時:2024/02/24 08:39

>これはブラックリストに載ってるのでしょうか?



まず、無いでしょう
ブラックリストに載るって事は、酔って車呼んで行き先の裏道を行かなかった旨で運転手に暴行を働き警察沙汰になった様な事件性が起きない限り載らないでしょう
    • good
    • 1

タクシー会社は人で不足ですから台数は限られていますが


年寄りの通院とか観光客用の予約ネット予約で手一杯ですから1時間待ちはざら 乗った客がどこで降りるかわからないから空車の予定がつかないのです
他のタクシー会社にしても同じです
たまにしか乗らない人をブラックリストに載せることはありません
顧客名簿にも載りません
    • good
    • 0

あるタクシー会社は、配車拒否はあります。



ただ、本当に忙しかったのかな。
タクシー会社も商売ですからね。近距離の利用で、お迎えに行くのに時間がかかりそうだと、そういう断り方するかもしれませんね。近くに空車ができたら向かわすのかな。競争相手がいたら遠距離の方を優先するかもね。

タクシーアプリは、どうなんでしょうね。
運転手が態度の悪いお客様だった時、配車拒否の指名はできるアプリもあるらしい。でも、その運転手にだけ依頼しないだけですからね。
アプリの方で呼んだ方が良かったのかもね。
    • good
    • 0

たまたまこちらに回答してから前の質問があるのに気づいて読みましたが、この質問と前の質問は内容が全然違います。


どっちが正解なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも正解なんです、、

1社目に電話かけたら断られて、
2社目で10分かかるといわれて待ってたら
家族がいきなり駅に着いたから早くこいと言われて
タクシーで帰るつもりでお願いしてるんだけどと言ったら、断って乗ったら?と言われ、どうしようか悩んだ末に家族の車に乗たという経緯です。
(わかりにくくなったので2個に分けて質問し、なんやかんやあったと書きました)

お礼日時:2024/02/24 08:21

質問を読みましたが、意味が分かりません。


配車が1時間以上かかると断られたこととブラックリストになんの関連があるのでしょうか?
それにタクシー会社を変えればいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A