アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性の筋肉痛で自宅から5キロほどの整形外科でリハビリしてます。
痛いのが辛いのでタクシーに乗ったら偶然にも3日前に乗った個人タクシーでした。

車内で運転手から散々嫌味を言われました。
運転手は50ぐらいの男です。

「痛いのなら鎮痛剤飲めばいいじゃないですか。」とか「お金持ちはお金が使えていいですよね。」とかすごく嫌味っぽい口調で言われました。

私は車内で「そんなに嫌味を言わないほうがいいですよ。タクシーセンターとか個人タクシー組合に
通報ますよ。」と言ったら運転手は黙ってました。

実際にタクシーセンターや個人タクシー組合に通報しても、その嫌味っぽい個人タクシーの運転手は
困らないと思いますがどう思いますか。

A 回答 (6件)

通報してもその運転手は困らないと思いますけど、私なら一応打てる弾は打っとくと思います。



あとは氏名控えとくかな。車内に運転手の氏名書いてありますよね?
降りるときに「お仕事中乗客に嫌味は言わないほうがいいですよ。・・・山田太郎さん。」と言って降ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

氏名(苗字)は控えてあり、領収書も保管してます。

>お仕事中乗客に嫌味は言わないほうがいいですよ。・・・山田太郎さん。

名前は言いませんでしたが、乗客に嫌味を言わないほうがいいと言ったのは
良かったです。

お礼日時:2023/06/03 13:55

個人タクシーでも地域のタクシー業界の組合に加入している場合も有りますので、組合が


判ればその個人タクシーが組合員なのかは別としても一応言った方が良いかと思います。
「通報しますよ」で黙ったと言う事は、加入して居る可能性が有りますから、客の気分を
大きく害したとして言うべきでしょう。
市販薬は対象が不特定ですので副作用を抑える必用が有り、抑えた分処方薬より
効果は当然下がります。
ですので医師の診断に基づく処方薬の方が効果は高い。
辛いから医療機関に行っている事を理解出来ないタクシー運転手はサービス業としても
失格ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人タクシーでも地域のタクシー業界の組合に加入している場合も有ります>ので、組合が
>判ればその個人タクシーが組合員なのかは別としても一応言った方が良いか>と思います。

組合に加盟しています。下車時にもらった領収書に組合名と電話番号があります。電話しましたが、土日は休みでした。

>辛いから医療機関に行っている事を理解出来ないタクシー運転手はサービス>業としても
>失格ですね。

失格だと思います。鎮痛剤で治るならわざわざタクシー代を払ってまで
病院に行きません。病院では痛み止めの注射をしてもらっています。

>「通報しますよ」で黙ったと言う事は、加入して居る可能性が有りますか>>ら、客の気分を
>大きく害したとして言うべきでしょう。

通報すると言ったら黙ったという事は通報されたら何かしら困るのかもしれないと思います。

お礼日時:2023/06/03 14:55

やっぱり「通報」が堪えるんでしょうね。


筋肉痛にも色々あって、深い部分の筋肉が痛むと、薬も効果出にくいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。私の場合、深い部分の筋肉の痛みなので痛み止めの注射を
してもらっています。

鎮痛剤ではききません。

お礼日時:2023/06/03 14:13

嫌味返しすればと思いました。


「あなたの生活は、お金の使えるお金持ちで成り立っていると
思いませんか?」
・・・・・多分、返事はない・・・・
「客が居ないと困りませんか?」

本心は、
「いや30キロから走る客でないと歩合がが少なくて・・・」
でしょうね。

「あと5年くらいで、自動運転車が出て、タクシー業界は
廃業だそうです、大変ですね、」
と、言えば、やはり、黙り込むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌味返しする気にもなれませんでしたし、嫌味返ししたら
同レベルになってしまいます。

お礼日時:2023/06/03 13:51

>組合に通報しても、その嫌味っぽい


>個人タクシーの運転手は
>困らないと思いますがどう思いますか。

 恐らく、困らないと思います。

 私も交差点で
「右折」の矢印信号に変わり
右折をしようとすると
タクシーが、信号無視で直進しながら
「窓から顔を出し唾を吐いてきました。」
ドライブレコーダーで撮影していたので
 タクシー会社に通報しても
悪びれもなく「そうですか」だけ
「映像をYouTubeに公開をしていいか」と
聞くと、構わないと・・・

 タクシー会社からして、
そうなのですから通報しても困らないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな状況なら通報されても困らないでしょうね。

お礼日時:2023/06/03 13:52

嫌な事をされて、「嫌だ」と言った。


大変良いと思います。

通報にかんしては、正直、どうでも良いです。

沈黙の日本人。後から物を言う日本人。
私は嫌いです。
理由は、ますます「そう言う奴がのさばるから」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だとその場で言ったのは良かったです。

お礼日時:2023/06/03 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A