プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたい事や興味があることが、自分が就業して”いない”仕事(業務)でしかできない場合はどうしますか?
プログラマーとかイラストレーターとかは仕事以外にも個人の趣味でやっていくことも出来ると思います。
タクシー運転手も例えば個人的に乗用車を運転するとか。

これが例えば塾講師をしたいとか、電車の運転がしたいとか、刑事をやりたいだったらどうします?
業務用の機械を使って製造をしたいとか。
ドラマの撮影現場の仕事とか。
営業をしたいとか。

1・死に物狂いで転職する
2・副業(Wワーク)を探す
3・諦める
4・その他

あなたはどれでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ひろゆき「仕事にするなら"好きなこと"より"そんなに好きじゃないこと"のほうが絶対いい」
    https://president.jp/articles/-/48408?page=1

    こんな話もありますが、でも仕事で毎日やったら飽きるけど趣味として短時間続けたら飽きないからというのは趣味に出来ること前提ですね。

      補足日時:2022/06/09 20:41

A 回答 (2件)

そこまで行くと本業ができませんよね


時間的に
やりたい度合いで天秤かけますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夢を追いかけるにしてもそこで本気度が試されますね。

お礼日時:2022/06/07 01:18

その業務に就けるように努力する。



(´・ω・`)
そんだけの話でしょ。
それでダメだったら、立ち止まって現実を見るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!