プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコールチェックをするタイミングがよく分かりません。

①社有車を通勤のみで利用している事務員
②個人の車を通勤及び営業で運転している営業の人
③個人の車で会社まで来て、社有車のトラックなどに乗り換えて運送業務にあたる乗務員
みんなアルコールチェックをやったほうがいいと思うのですが、どのタイミングでチェックをしたらいいのでしょうか?

①は会社に着いてからチェック、帰る前にチェック
②は会社に着いてからチェック、営業に出る前に再度チェック、帰る前にチェック
 (営業先から直帰の場合は持ち出し用のアルコールチェッカーでチェック)
③は会社に着いてからチェック、トラックで出る前にチェック、会社に戻ってきてからチェック、帰る前にチェック
 (直帰の場合は②と同様に持ち出し用のアルコールチェッカーでチェック)
であってますか?
通勤前に家でチェックしないといけないとなると、アルコールチェッカーの数を揃えたりと、とても大変だと思うのです。
今更ですが、教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

「決められている」わけではなく、各社の判断で「業務上必要なとき、チェックが有効に機能するとき」を選べばよいのです。


それが自分で判断できない会社は、それ自体が問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!