アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTの態度に疑問を感じています。

会社で電話の交換をしたのですが、工事の日だけでなく、
その前後にも何度も、NTTの営業・説明係のようなおばさんと、
工事のおじさん3、4人が、会社に来ています。

サポートに来て下さるのは何も文句はないのですが、
その時の態度が毎回あまりに酷くて…。

狭い会社の部屋の中で、我が物顔をして道端に立ち塞がったり、
うちの社は当然仕事中なのに大声で雑談をして盛り上がったり…。
工事をしているわけでもなく、ただ通路にでーんと立ち塞がって
いるので、私が「すみません、通らせてください」と言うと、
無言でこっちを睨みながら少し体をずらすだけ。

営業のようなおばさんも、こっちが大事な仕事であろうが
何であろうがズカズカと社の奥まで入り込んできて、
こちらの状況など全く関係ないかのように
タメ口で話しかけてくる…。

他にもNTTからの営業電話でなぜか逆切れされたりと、
最近NTTの態度に疑問を感じることばかり続いています。
自分の家ならまだしも会社なので、窓口に訴えたくても
躊躇してしまっています。
せめて自宅はNTT以外の回線にしようと思うのですが…。

結局はそういう会社なんでしょうか?
今後もまたこのNTT一団はやって来ると思うのですが、
それだけで気分が滅入ってしまいます…。
個人的に文句を言える立場でもなく、こういう場合
窓口に苦情を言ってもよいものでしょうか…。

A 回答 (5件)

営業のようなおばさんも含め、業者の人間と思います。


しかし、NTTの仕事をしている事で偉そうな態度の業者は
多いですね。随分たちますが未だ、親方日の丸的、感覚の
奴が多いですね。
しっかりと名前・会社名を控えNTT営業に対応を指示しましょう。
なんなら、局長へ時下談判もOK.これぐらいしないと元お役所仕事は
良くならないですよ。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の名残が今でも残っているんでしょうね…。

勇気を出して苦情を言おうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/24 23:38

この場合NTT本体じゃ無くNTTの販売代理店だと思うのですがNTTに「こんなふざけた代理店と何で契約なんかしているんだ」と苦情を入れてもいいです。


NTT代理店の中には詐欺まがいの商売をしたりろくでもない会社が少なくないです。

>他にもNTTからの営業電話でなぜか逆切れされたりと、
NTTでは直接営業の電話はしませんので、これも代理店ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前そのオバサンが営業に来た時、相変わらずの態度だったので、うちの社のトップが迷惑そうにしていると、そのオバサンは「私たちNTTのことが嫌いなんですか?」とずけずけ聞いているのを偶然耳にしました。
代理店がこういう態度なのであっても、どうしてもその本社への印象は悪くなってしまいますね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 23:44

その人たちに、直接文句を言いましょう。


面を向かって言うのが怖いなら、NTTの支社、あるいは本社などもっと上層の窓口に言えばいいと思います。もし「直接、その担当部署に苦情を言ってほしい」と言われたら、「それが嫌だから、ここに電話したんだ。これ以上、客に手間を取らせるな」と言いましょう。
NTTが出入りの業者なのですから、喧嘩になれば、NTTが悪くないとしてもNTTが頭を下げる立場だと思います。まして、顧客に迷惑をかけているのに謝罪しないなら、怒鳴りつけても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの社に来る人達がどこの支社から来ているのか知らないので、上の方へ苦情を言ってみます。このままでは悶々とした気持ちが静まりません。

お礼日時:2009/01/24 23:40

>結局はそういう会社なんでしょうか?



はい。

>個人的に文句を言える立場でもなく、こういう場合
>窓口に苦情を言ってもよいものでしょうか…。

個人的に言う必要はありません。
「○○会社の者ですが・・・」と名乗ればいいのです。

営業所と支社の窓口に苦情を言いましょう。
もちろん前もって営業の名前は確認しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のトップならまだしも、私のような一般の平社員がそういう苦情を言ってしまうのはどうかなと思います。小さな会社なもので…。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 23:36

窓口に苦情を言いましょう何らかの対応があるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは窓口に行ってみます。

お礼日時:2009/01/24 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!