アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業化する前に、パソコンが使えずに、企画書が作れない、、無能、、としか判断できないのでは?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

高速道路が当たり前の時代に、(子供の)三輪車しか運転できませんわ!って言っている奴って、クズだと思いませんか?ボンボン

• どう思う?

「仕事ができる人間ちゅうのは、PCが使える人間とは、ちゃうで、、」

とか、言って、肉体労働しかできない奴って、20万%のクズだと感じませんか?

それも、今ですよ、「30年前の話ではなく、今、PCが使える人間とは、ちゃうで、、」って、知能低すぎないですか?

• プンプン

①企画書がPCで作れない、
    ②更に起業するのに、そもそも企画がない、、

本人もクズですが、周りも、止める奴はおらんのかえ、、クズばっかり、クソムカつく、、低能ばっかり、くずばかっり、、ようアホばっかりそろったのう、、クズ、、むかつく、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/19 19:53

A 回答 (4件)

起業するのに企画書なんていりませんよ。

そんなものがあってもなくても、会社経営が上手くいくか行かないか、関係ありません。
企画書なんて絵に描いた餅みたいなもので、絵に描いたからと言って、現実にはそうなるわけでは決してありません。
頭でっかちになるからまずは企画書などと言うわけ。頭でっかちだと経営に成功するわけではありません。

私が2つの株式会社(資本金1千8百万円と1千万円)を興したときも、企画書なんて作りませんでしたよ。
企画書は銀行などから融資を受けるために、でっち上げた説得書類です。

私の知っている人に中卒の社長がいます。いまやその会社はゴールデンタイムにTVにCMを出すほど成長しています。
PCが使えなくても企画書を書いたことがなくても学力がなくても、会社経営にはそういう腕と経営感覚があればいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>会社経営にはそういう腕と経営感覚があればいいんです。

すいません。企画書ではなく、「企画自体がない」のに、会社を設立して、すぐに行き詰った奴の間違いでした。

会社を設立した理由は
・金儲けがしたい
・社長になって、かっこをつけない

しかし、
・社会で何の役に立つために、会社を設立したのか?
・一番大事な点(目的)を考えてない奴

って無能だと思いませんか?

そんなモノは、できる人間を

雇ってしまえば解決します。

対して重用とは思えません。

そんなモノで成否が決るなら
ワタシだって
成功します。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

会社を作って人を雇った後、「自分(社長)は何のために会社を作ったのか?」考える奴って、滅茶苦茶、無能な人間だとは思いませんか?

起業するのになんで企画書が必要なん?

• 0
この回答へのお礼

プンプン

なんの事業計画も経験ないのに、起業するクズがいるのです。

パソコンが使えても企画書が作れても、会社経営にダメな人間はダメです。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

それはそうです。

でも、
①企画書がPCで作れない、
②更に起業するのに、そもそも企画がない、、

くずだと思わないですか?②って実際にいるのです。
そもそも企画がないのに、起業する奴がいるのです。(当然、クズ人間です)
金持ちのボンボン、クズ過ぎて、①と同様に理解できないです。