プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば反社の人達が消滅しますか?ヤクザや半グレはどうしたらこの世から消滅しますか?

A 回答 (9件)

無理でしょうね。



暴対法(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律)が施行されて、
早30年。
いまだに根絶されているわけではないのですから。

おそらく、依然として、末端の構成員は上納金をつくるために、フロント企業を隠れ蓑にしたりして企業活動を行ったりしているのでしょう。

なので、警察組織における根絶に向けた闘いはこれからも続くのでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:40

無理。



この世から犯罪を無くすのが
無理と同じです。

出来ることは、少しでも減らす
ことぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:40

どうやっても無くなりませんよ。

学校や社会で落ちこぼれになる人や排除される人が必ずいますから、そういう人が足を踏み外すわけです。
学校や社会で落ちこぼれになる人や排除される人を無くすことは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:40

ヤクザ減って、不良社会の統制が取れなくなり、治安が悪化した。



だれが、半グレを抑え込むのか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:42

石川や 浜の真砂は尽きるとも 世に盗人(悪)の種は尽きまじ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:42

需要が無くならない以上特定の組織を潰したところで


残ったものが成長するだけ

需要を絞る方向で話を進めないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:42

なくなりません。


ヤクザを締め付けすぎた為半グレができました。
締め付ければ、より市民に溶け込んだクズ組織が誕生するだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:42

人間って、優秀な人もいれば、そうじゃあない人もいます。


また、能力的には同じでも、怠け者と頑張り屋さんで、差が生まれます。

そうなった場合、平均以下の人、怠け者の人って、学校や会社などから疎外されやすいのですね。
ドロップアウト組になりやすく、生きていけないことになります。

人間を工業製品と同じに考えたら、そういう人は、規格外品、不良品と考えて処分、殺せばいい、と考えるのが共産主義なんですね。
だって、神も認めないし、魂の存在も認めない。宗教も認めないのだから、人間もテレビや車と同じ「物」と同じと考えるのです。

ま、そんなはんぱ者が生きてゆける場を提供してきたのがヤクザや半グレなのだと思っています。
なので、この世から消滅させるのは、現在の資本主義社会、競争社会では無理かな?なんて思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:42

拉致して、潜水艦に乗せて半年くらい外洋の海に閉じ込めたら変わるかも知れない


⇒ 海に落ちて行方不明になっても反社なら仕方ないかって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A