アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業してて、気の強いお客さんに遭遇した方いらっしゃいますか?
今日、それで落ち込んでいます。
ギャーギャー言われ…とほほです。
皆さん、メンタル強い方ですか?

A 回答 (6件)

とあるお店で買い物したとき店員がレジの打ち間違いをしたかで会計が済んでから「えーとレシートみせてもらっていいですか?」と言ってきたので、財布の中を見てもレシートが入ってなかったので「レシートはもらってませんが、、、」と言い返したけど「渡したはずです」と強く言われ、それでももらってないものはもらってないので大きい声で「もらってないんですけど」と言い返したら、その店員が私に渡したレジ袋の中をさぐってレシートを取りだしたことがありました。



レシートって手渡しかトレーに置きますよね。だからレシートを見せてください、と言われたとき、とっさに財布の中を見てしまうわけです。それを何も言わず勝手にレジ袋に商品と一緒に入れたりしないですよね。どうしても商品と一緒にしたいときは「レシートも入れときます」と言うのが普通。

結果、大きい声で言い返したこちらが一方的におかしい奴だということになったかもしれないですね。この店員はレジ袋にレシートも一緒に入れていることを分かっているはずなので「ちょっとレジ袋の中に入れたレシートを見せてもらっていいですか?」と言えばよかっただけですね。

そんなことを思いだした次第。
    • good
    • 0

自分の常識でその客を観るから


腹がたつし落ち込むのですね
自分の常識を超えた非常識な人
は世の中にはいくらでもいるのです
身内じゃなくて良かった
隣人じゃなくて良かった
で切り替えましょう
ちなみにそう言う客ほどまた来ます!
    • good
    • 0

接客業なら、クレーマー対応は日常茶飯事です。

    • good
    • 0

気が強いというかイタイ女客に遭遇したことがあります。


販売のバイトをしていた時、自分の欲しかったものが欠品してることに対して
ギャーギャーわめいてる女がいました。
「私は200人の職員が働いてる会社の社長よ!」とか言いながら
「だからなんだよ」と思いましたが、上司が出ていってなだめてました。
幼稚園児くらいの子供を連れていたのですが、その子供も
「使えねー店だな」とか言っていて、この親にしてこの子供って感じでした。
営業終了してからスタッフみんなでボロクソに言ってストレス発散しました!
メンタルは弱い方ですが、いい合えるスタッフに恵まれて良かったです。
    • good
    • 0

大阪の方が、顧客になれば、たいていそうした境遇にさらされます。

まぁ、その本人にしたら、日常茶飯のことなのですから、気にしないことです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
信じるか、信じないかは、あなた次第です。

まず、ポジティブ思考と笑顔で、接客を心がけましょう。
    • good
    • 0

ラーメン屋やっててヤクザが来ました。

ラーメンが好きだと言うのでわざわざ地元ラーメン本のページを切り取って差し上げました。
しかし翌日見たら店の近くに捨てられてました。
数日後、また来たので不義理をなじって追い返しました。
しっかり仕返しされましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています