アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担任に「夜になったらほんと死にたくなるんですよ....」
って相談したら
ほんとに死にたい人は死にたいとか言いませんって言われました。
私は双極性障害で昼間は元気だけど夜に病んでしまいます。
誰も信じてくれません、
友達にも病みアピとかかまちょだとか言われて
私が悪いんですかね、、
先生の言葉がずっと頭から離れないで涙止まりません、
どうすればいいですか、

A 回答 (6件)

あえて厳しい事を言うと


死にたいとか思うことのある人はごまんといて、ほとんどの人は口にも出さずに(人に言わずに) 仕事なり学校なりを頑張っています。

先生の言うとおり、それをわざわざ人に言うのは甘えであり病みアピです。
ほんとに死にたい人は他者に言うと止められるので、他者に知られないようにするかと。
    • good
    • 1

それをあなたは相手にどうさせたかった?苦痛を背負わせたいのか?嫌がらせして泣いたから、許されるわけではない。

よく考えて発言してくれ。
その話は、精神科医にすべきものだ。
    • good
    • 2

学校の先生はカウンセラーでも医者でもないので


仕方ないですよ・・。
本当に死にたい人は死にません、というのは
ここの回答者の皆さんもよくおっしゃることです。
たいていの大人はそう言うのです。
相談は医者にしましょう・・。
双極性障害ならかかり付けの医者がいるのでは・・
    • good
    • 0

担任は精神科医じゃないし医学は素人同然なのだから相談してもダメですね。



ちゃんとした医師に診てもらいましょう。
    • good
    • 1

発言に無責任過ぎる担任は置いておいて


まずは精神神経科もしくは心療内科にかかりましょう。
心の病こそ、経験した人でないとその苦しみが分かりません。
保護者には伝えていますか?
    • good
    • 0

先生は無視して心療内科へ行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A