アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は趣味が料理です。

職場の人に「得意な料理は何ですか?」と聞かれて、無難かなと思って「カレーです」と答えたら「あ…そうなんだ…」と気まずそうな顔をされ、そこで会話が終わりました。

その割に「今度何か作って食べさせて」と言ってくるんですが、何故カレーは駄目なんですか?

A 回答 (8件)

カレーって野菜切って水とルー混ざるだけじゃないですか。


料理できない人でも作れます。
料理が趣味と言っておいてレベルが低いものを言われたらそりゃ気まずくなりますよ
    • good
    • 0

単にその人の好みが合わなかったのだと思います。

辛いものが苦手だとか。
    • good
    • 0

小学生でも作れる

    • good
    • 1

おはようございます。



カレー自体はダメだとは思いませんよ、ただ「得意料理はカレーです」
という言葉には、あなたが作るカレーはどれくらいすごいのかぶっちゃ
けわからないと思うんですよ。

カレーは100円レトルトや、料理としては残念な範疇に入るであろう海
の家のカレーも結構美味しく頂けます。得意と言う以上、「得意料理は
カレーです」では説明がたりないのです。

得意料理はてんぷらです、とか焼き菓子です、とかなら、てんぷらや焼
き菓子を作る為に最低限の力量が必要だから、どれくらい力量をもって
いるのか最低限の想像が難しくないのですが、カレーはもっと説明され
ないと想像できません。
    • good
    • 0

美味い不味いは別にして、カレーは小学生でも作れるから「料理をする」うちに含まれないから。

どうしてもカレーと言いたいなら、ガランマサラはじめスパイスは全部手作りしてると言えば「ほう〜」となるよ。
    • good
    • 1

イメージとして、誰にでも出来る手抜き料理、だと思います。


野菜と肉を炒めて市販のルーを入れて、はい、できあがり、と言う安易さ?が偏見を招いているのだと思います。
料理をしない人に、カレーの難しさを理解しろというのは酷です。
    • good
    • 2

カレーづくりは案外と難しい(ノウハウと経験がいる)んですよ。

とくに自分だけの隠し味をどう開拓し、他とどう違いを出すかです。
これを追求しないと「趣味の料理」「得意な料理」とは言えません。
    • good
    • 0

カレーは小学生でも作れる初心者向きの料理というイメージがあります。


料理が得意な人のカレーはスパイスの調合からやるようなイメージですが、そのイメージでいいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A