プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今娘達と絶縁されてますが、

私は懸命に育てて来ましたが、

気持ちが分からず、

悩んでます、

今体調を
崩してますが、

何をすれば良いか?

A 回答 (8件)

あなたのパートナーなら娘の気持ちを知ってるかも。


聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

まあ、デリカシーの無い行動をして嫌われてしまったのでしょうね。



質問者さんに発達障害等の傾向があるなら、それはそのせいだと思いますから、ある意味、質問者さんのせいではないですね。病気や障がいのせいということです。


> 気持ちが分からず
> 何をすれば良いか?

ご自身で嫌われる原因が分からない場合は、人に相談してみてください。

「娘にこういうことをしたら怒られたんだけど、何が悪かったんだろう。」といった感じでですね。普通の感覚の人なら答えが分かると思います。


又、今、こういうご質問ですので、あえて指摘しますが、質問文の最後の「何をすれば良いか?」という文は少しおかしいですよね。

こういう場所で聞く場合は、「何をすれば良いでしょうか。」と書くべきですよね。

こういった、ちょっとしたおかしな部分で、娘さん達がイライラすることもあったのではないかなと推測します。「普通はこんなことしないよね」という行動ですね。

ただ、質問者さんとして、別に悪気があってそうしている訳ではないのは分かりますので、難しいところですよね。なるべく気を付けてみてください。
    • good
    • 0

まず体調不良を治すこと。



それと合わせて、なぜ娘達と絶縁されたのか、あなたの行き届かなかった点を「客観的に」(=第三者もしくは娘達の目線に立って)内省することです。

そのなぜが分かれば、(時間はかかっても)改善の道が拓けて来ます。
    • good
    • 0

娘さんが大人になったらまた愛されますよ。

ご心配なく。

既に大人なら・・・ご自愛ください
    • good
    • 0

★ 自身の行動や感情について考え、過去の出来事を客観的に振り返りましょう。

自分の行動や言動に反省し、どのように改善できるかを考えることが大切です。

★ もし安全であれば、再び連絡をとりたいと思うなら、穏やかで誠実なコミュニケーションを試みることが必要かもしれません。ただし、相手が接触を望んでいない場合、無理に連絡をとらない方が良いこともあります。専門家は家族関係の修復に役立つアドバイスや戦略を提供できます。

★ 家族関係を修復するプロセスは時間がかかることがあります。忍耐強く、相手のペースを尊重することが大切です。
    • good
    • 0

>何をすれば良いか?


事情察してあまりあるし同情はしますが
具体的に何をどうしたいのか、ということで以て
すること・しなければならないことは違ってきます。

つまりご質問のポイントが不明では的を得た回答は
期待できないでしょう 
ただの愚痴や独り言になります。
    • good
    • 0

病院に行って治療を受けてください


自分の事は自分でするしかありません。

育てた子供の気持ちがわからない
から縁を切られたのだと思います
    • good
    • 0

個人の意見ですみませんが、夫婦でか環境がわからないですが、



気持ちがわからない 子供達に直接きいてないなら、きくとか
言わないなら自分がしてきたことを、ふりかえってみて、例えば子供達が習い事をしていたとして、それは本人がしたくないのにさせていたとか、休むのを許さなかったなどしていたとかなら、
本人達は毒親とかおもったのでは、ないでしょうか

なんにしても、理由があるとはおもうので、
連絡とれないとかなら、
心の中で、ごめんなさいや、生まれてきてくれてありがとうなど、感謝の言葉を何回も言うといいらしいです

理由がきけてあやまるとかしても、無理ならふっきって、夫婦とかの人生をたのしめばいいとはおもいます

年齢がわからないですが、断捨離などして終活して、子供達が困らないように
家の中を片付けるのも、しておいたほうがいいとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!