アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方にご回答いただけると幸いです。

私は、大学生 21歳 男です。
付き合って2ヶ月の同い年の彼女がいます。
お互い初彼氏、初彼女です。

2ヶ月といっても、デートしたのは3回だけで、
連絡は1週間に1度の電話だけでした。
お互い、就活中ということもあり、忙しかったためです。
電話の回数は、お互いに負担が無いように相談して決めました。

3回目のデートのときに、彼女からバレンタインの数日後であったということもあって、手作りのチョコレートをプレゼントされました。
しかし、その日の帰りに、私から好意を伝えると、別れ話を彼女から切り出されました。
友達としては好きだけど、男として好きになれないと言われました。

以前から、彼女から「もっと話を広げてほしい」などの指摘を受けたことがあったので、自分は、「分かった、頑張って直すよ」と伝え努力してきました。そのときから、きっと、彼女としては、もっと理想的な男の人を求めているのだと感じました。
これまで、初めてながらクリスマスの日はディナーを予約してサプライズプレゼントをしたり、普段のデートから、ご飯のお店を調べてプランを練ったりして頑張ってきました。自分の気持ちとしては、10与えて、1返ってきたら良いと思ってたので、苦ではありませんでした。
その分、彼女から別れ話が出たことは非常にショックでした。
別れ話のとき、彼女は、「色々、頑張ってくれてありがとう」「○○君なら、もっと良い彼女ができるよ」と気遣ってくれました。
しかし、自分は諦めきれずその場で、つい泣いてしまいました。その時に彼女も少し泣いてしまいました。
私は後悔しないように、その場では「〇〇さんを毎日想ってた」とか、「〇〇さんしか有り得ない」と思っていることを正直に伝えました。
最終的に、お互い恋愛経験が無かったので、「こういうときはどうすればいいんだろうね」って笑いながら相談した結果、彼女が気持ちの整理をさせてほしいと言って、1ヶ月間待ってほしいと言いました。また、ホワイトデーの前には返事するとのことでした。

その日の帰り道、私は彼女を家まで送りました。彼女は「自分が好きと思ってなくても正しいとは限らないかもしれない」と言って、別れ際「じゃあ、待ってて」と言いました。
私は「うん、待ってる」と伝え、その場でお別れをしました。

いま、あれから2週間半ほど経ちましたが、全く連絡はありません。Twitterなどは更新していて、元気そうなので安心しているのですが、自分は毎日が辛くて、しんどいです。
自分としては、何かしら連絡したい衝動に駆られるのですが、一方で連絡しない方が良いとも思います。それは、これまで彼女からではなく、私からの連絡が多かったため、自分が相手のことを追いかけ過ぎていたのではないかと反省しているからです。
人間は「追いかけられると逃げる」とよく聞くので、連絡せず待ち続けよいかと思っているのですが、どうでしょうか。

自分はこれから、どのように、彼女に接することが良いと思われますでしょうか。
このまま、相手の返事を待ち続けることが正しいのか、相手に自分から連絡することが正しいのか、またどんな内容を送れば良いのか迷っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女も恋愛経験がなく恋愛に不器用でどうしたら良いのかわからないのかもしれませんね。

あまりあなたの気持ちばかりを伝えすぎても逆効果かもしれないし彼女も就活などでちょっと疲れたりしてる時期なのかもしれないのでそっとしておくべきかなと思います。
でもまだデートも3回でまだまだ別れるには早すぎて勿体無いと思うし、たまには何気ない内容で連絡しても良いかもしれないですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、3回だけだったということもあり、はやいかな?っていうやり取りはありました。
連絡するにしても、簡単な連絡ってどんな感じなのか、なかなか難しいですね(^_^;
例えば、こんな感じというものがあれば、ご教示いただけると、とても嬉しいです。

参考にさせていただきます。

アナタの数々の努力が、彼女は重荷だったかもしれません。

クリスマスのディナーを勝手に予約をしたり、サプライズのプレゼント。
ラブラブの恋人同士なら、喜びも倍増でしょうが、まだ付き合い始めたばかりでは、押し付けに感じるかもしれません。
彼女は、アナタと相談をして、デートの場所や食事など、希望を聞いて欲しかったかもしれません。
物事すべて、ひとりで突っ走らずに、相手がいる事ですので、相手の意見を聞いたり質問したり、話し合って進めて行きましょう。
彼女は、アナタの引いた線路を走るのはイヤだったかもしれません。
「別れの原因」は、一方的な思い込み、話し合いの無さを感じます。
連絡は、彼女から来るまで待っていましょう。
    • 0
この回答へのお礼

記入不足で申し訳なかったのですが、お店や、デートの場所については、私から候補を挙げて選んでもらったり、どんなデートにしたいか希望を聞いた上で決定はしていたので、その点については配慮していたと思います。
しかし、おっしゃる通り、クリスマスのサプライズプレゼントは少し、過ぎた行為だったのかもしれませんので反省しないといけないかもしれません。
連絡については、相手からの連絡を待った方が良いのかもしれませんね...。

ホワイトデーの前に答えはでるんでしょ?

それまでは彼女曰くの気持ちの整理期間なのだからそっとしておいたらどうですか?
まぁもう答えは出てると思いますけど…
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そっとしておいた方が良いかもしれないですね。
一方で、もう答えがでている、ということですが、それは何故そう思われるのか気になりました。
それでも連絡はしない方が良いということなのでしょうか。

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手に、今のあなたの気持ちや思いを考えさせる機会をつくってみてはいかがでしょうか?
感情的になって思いをぶつけるよりも、冷静な態度で伝えるほうが、相手は気づかされる事が多いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0