アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「そうやろ?」って博多弁ですか?関西弁ですか?

A 回答 (9件)

両方使う。



関西によっては、せやろ、に近い発音、もしくはせやろをつかう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 19:00

そうやろ?長崎ではよく使いますよ 博多弁ではないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 長崎でも使うのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/16 20:10

名古屋でも言いますから、それほど限定された方言ではないかと思います。


関西ではむしろ、せやろ?ってなりませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!限定されたものではないのですか。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 20:27

「ちゃうかーわれ?」も関西弁です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!2つもご解答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/15 20:26

「せやんなーわれ?」が関西弁です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 20:25

そうやろ?は福岡ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!福岡なのですね。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 19:31

発音でかわりま‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!博多は発音が上がり関西は下がるということでしょうか。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 19:30

関西でも、大阪は「せやろ?」に近くて、京都は「そやろ?」です(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!地域によって違いますよね。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 19:07

イントネーションで微妙にニュアンスが変わりますわ。


これは、実際に音で聴かないと分かりませんわ。
尚、関西弁の場合は「そう」ではなく、「せ」の方が
合ってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かに関西では、「せやろ」がしっくり来ますね。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています