アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森から京都まで旅行しようと思ってますが、
東日本と西日本は周波数が違うと記憶してます。
充電するといっても携帯電話や携帯ゲーム機くらいのものですが、
青森で購入した携帯電話や携帯ゲーム機は京都でも充電可能なんでしょうか?

A 回答 (5件)

最近の電気機器はどちらの周波数でも動作するように作られているのが普通です。

携帯やゲーム機なら間違いなく兼用になっているので、心配する必要はありません。ACアダプタにも普通はそのことが表記されていますので、確認してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2011/04/10 17:56

今時そのような心配をする方がいるとは失礼ながら目点でした。



電池で動く機器は、コンセントから電源を取れるようになっていたとしても途中で直流にしていますから、周波数の違いは一切意識する必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
助かりました。
今時そのような心配をする←w

お礼日時:2011/04/10 17:58

周波数は隣の市へ行くだけで変わります。


むしろ、都心なんかは複数の周波数が同地域にまたがって配備されていますので
周波数が切り替わりまくることはよくあるほどです。

ですから、どこへ行っても電波はつながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2011/04/10 17:57

大丈夫ですよ。

京都から栃木へ里帰りして、全く問題無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2011/04/10 17:57

最近は意識する必要はありません。



基本的に両方の周波数に対応してます。
ドライヤーなんかも普通に使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2011/04/10 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!